記事

国連人権理事会報告…希望の光が!

国連人権理事会報告…希望の光が!

7月の国連人権理事会に、私の仲間の皆さんが行ってこられました。国際歴史論戦研究所という組織でいまは動かれています。

https://i-rich.org

その派遣団報告会が国会で、昨日開催されました。

私も昨年3月に、人権理事会でスピーチをした人間として、この歴史論戦には極めて強い関心を持ってきましたが、

特に今回は、韓国人でありながら、徴用工判決を否定する専門家の、李宇衍さん、

そして軍艦島の元島民の、坂本さんが来るとのことで、是が非でも直接話しを聞かねばと、参加してきました。



素晴らしい報告会で、大変有意義でした。

特に李さんの、韓国内での命懸けの反論には、心底感動しました。韓国にも、真の歴史を見ることのできる人がいるんだ…!必ず護らねば…!



山田宏議員は、日本版CIA、スパイ防止法が必要だ!と。同感です

私も最後に応援のご挨拶をさせて頂きました。

・人権理事会は自由自在に嘘もホントも話せて、検証がない

・結局ウソも100回言えばホントになるので、質量共に発信を増やさねばねつ造が広がる

・ゆえに我々は行動しなければならない!

この運動を必ずや成就させねばならないと、改めて決意しました。

また私自身も県政で、教育内容がおかしいものにならぬよう、厳しくチェックすることを決意しました。


●李宇衍(イ・ウヨン)研究員

https://www.sankei.com/politics/news/190806/plt1908060030-n1.html

徴用工の強制連行はなかった。

1939年日本人への徴用開始。

1944年朝鮮人への徴用開始。強制的なものはなし。

韓国人は「寝ている人を奴隷のように連れて行った」と思っているが、間違い。

内容としても、奴隷のような労働ではなかった。

賃金は正常に公平に支給された。

日常生活はとても自由だった。「二兎を得る」ができた。

日曜は外で酒も飲めた。

朝鮮人による朝鮮人のための特別慰安所もあった。

賭博もできた。

酒、女、賭博にハマると、貯金はできなかった(笑)

もちろんしっかり貯金をした人もいた。

これは自由であったこと、賃金が正常に支給されていたことを証明している。

強制的労働でもない、奴隷のような労働でもない、正常な労働者。

差別も少なかった。

日本は、戦争に勝つため、差別は禁止していた。

いまの韓日関係は、更に悪化している。

1965年の国交正常化以来、ここまで悪化したことはない

いま韓国で起こっている日本への敵愾心は、想像以上。一時的なものではない。

韓国人の心の奥底に、反日がある。

いまの政権は最も反日的。

これまで日本政府は、韓国の攻撃に対し、退いたり、受動的で事なかれ主義だった。

しかしいまの安倍内閣は違う。歴史問題にも能動的。だからこそこのような事態になった。

しかしこれが両国にとってよいきっかけになると思う。

長期的に韓国は大きなものを失う。日本は小さなものを失う。

韓国の悪い点…いまの政府のもとでは希望がない。かつ、その政府を退治する勢力もない。唯一頼れるのは韓国国民の力。合理的理性を持った、日本人との連帯を望む。

韓国の良い点…韓国の政治家が、低費用で支持を得られるのは、反日。国民がそれを信じているから。

しかし今、その反日に、疑問を持つ国民が、静かに増えてきている。

強制労働はなかった、ことに、同意する人が増えている。

私は慰安婦の強制連行もなかったと主張している。あれは戦場の性的労働者。主体的な労働者であり、奴隷ではない。…これに同意する人が増えている。

これは韓国の歴史で初めて。

自分の主張をまとめた著作が、4週間で3万部売れた。現在もベストセラー4位。3位まではバカンス本。

自分は、反日民族主義に反対する会の代表。

釜山の総領事館前に、銅像を設置することを、反対する集会を開催。

その費用も後援会から。

残念ながらまた銅像が設置されるが、その向かい側で反対集会をする。

https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190807/for1908070009-s1.html

●坂本道徳・軍艦島元島民

480×160メートルの、小さな島で、差別などできない。

90メートルの地下で作業しているところで、差別などできない。

運命共同体。

全く問題なかったのに、ある日突然、韓国人たちが来て、問題を指摘していった。

●松木國俊・朝鮮研究家

拷問している展示を、韓国の小学生全員に見せている。

子供の情緒など問答無用。とにかく反日感情を植え付けるため。

「軍艦島」というベストセラー絵本。

12歳の子供が、拷問を受けたり、逃げようとして捕まったり、牢屋に入れられたり、慰安婦が強制的に連れて行かれる漫画などが、描かれている。

しかし真実として「軍艦島の留置所に入ったのは、酔っ払いだけ(笑)」という証言を得ている。

こういう教育をしていたら、日本は悪魔だと教え込まれる。ゆえにヒステリックな反応が生まれる。


韓国の施設で、慰安婦を強制連行してる場面を教えている


それを小学生たちに教え込んでいる。みな怖くて震えていた


徴用工像。周りにも色々、反日的な説明文の碑が


軍艦島。恐ろしい島として教えられている


歯向った物はムチで拷問


逆さ吊り


12歳でも牢屋に入れられる


慰安婦強制連行の漫画。子供に教え込んでいる。これでは日本人は悪魔の民族となる


昭和天皇が括り付けられ、銃を向けられている絵が、絵葉書で売っている


ロバート梶原という人間が、ねつ造の沖縄史を、人権理事会で勝手に話している

あわせて読みたい

「日韓関係」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    橋下氏 コロナめぐり識者に苦言

    橋下徹

  2. 2

    クルーズ船で横浜の飲食店が悲鳴

    田中龍作

  3. 3

    独善的な告発医師の下船やむなし

    中村ゆきつぐ

  4. 4

    安全無視? 日本の危機管理に呆れ

    ESQ

  5. 5

    夫の性犯罪発覚で妻が味わう屈辱

    幻冬舎plus

  6. 6

    韓国人観光客が消えた対馬の窮状

    NEWSポストセブン

  7. 7

    サブウェイの対面注文が「怖い」

    幻冬舎plus

  8. 8

    中居正広「登る山を探している」

    SmartFLASH

  9. 9

    「神」の不倫に困惑した少年時代

    いいんちょ

  10. 10

    3日で5倍 韓国のコロナ感染急増

    木走正水(きばしりまさみず)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。