記事

ハリウッドザコシショウ、わめきのプロによる単独公演レポ

1/3
11年目となる単独公演ツアーを開催中のハリウッドザコシショウ(Photo by 大橋祐希)

お笑い芸人ハリウッドザコシショウ(以下:ザコシ)が2019年8月1日、「ハリウッドザコシショウのミニ単独ライブシリーズSEASON(11)ツアー珍棒」の初日公演を、東京の座・高円寺2にて開催した。昨年に引き続き、東京、静岡、大阪を巡る毎夏恒例のツアーとなっており、チケットが販売するや即完売の盛況ぶり。「ドキュメンタル」や「あらびき団」、「R-1ぐらんぷり」など大きな活躍を通じて、近年ザコシが如何に世間に注目されているかが伝わってくる。芸歴26年、お笑いコンビG★MENSとしてデビューしたものの、苦節の時代を経て今ブレイクしている彼が、11年に渡って大事に続けてきた単独ライブが今年も始まった。

開演前の場内では、ザコシが好きだと公言しているテクノミュージックをBGMに、お得意の変顔や昔の自分の写真など小ネタを盛り込んだ画像がスライドジョー形式で流れ続けていた。舞台が暗転し、Gパンと革靴、ハットと自身のグッズTシャツを身に纏ったザコシが登壇すると場内からは拍手と歓声が上がり迎えられた。

オープニングトークでは、Twitterでライブの告知をしようとしただけなのに「センシティブな画像」として公開できなかった身の回りのネタから、昨今世間を賑わせている話題をどんどん皮肉るブラックジョークから、お得意の下ネタまで、どんどんエンジンをかけていく。

オープニングトークが終了すると、幕間のビデオコーナーへ。映画館で映画を観るのが好きな人ならお馴染みのCMをパロディ化した動画が流れ、BGMに合わせて腰を激しく振りだす姿に場内からは大きな笑いと拍手が起こった。

あわせて読みたい

「お笑い芸人」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ベガルタ選手 交際相手DVで逮捕

    SmartFLASH

  2. 2

    淡々とデマ正した毎日新聞は貴重

    文春オンライン

  3. 3

    ウイグル弾圧をルポ 朝日に評価

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    学術会議の任命拒否 説明は困難

    非国民通信

  5. 5

    岸防衛相の長男 フジ退社で衝撃

    文春オンライン

  6. 6

    米山元知事が橋下氏の煽動に苦言

    SmartFLASH

  7. 7

    コロナで潰れる「強みのない店」

    中川寛子

  8. 8

    任命拒否 背景に大学への不信感

    PRESIDENT Online

  9. 9

    GACKT お金と違い時間は戻らない

    かさこ

  10. 10

    高齢者は貯蓄 現金給付改善せよ

    永江一石

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。