記事

小泉進次郎、滝川クリステルとの結婚に地元でも驚き広がる


 自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)が、2人そろって首相官邸で取材に応じ、結婚と第1子の妊娠を明かした。

 さらに進次郎議員は、自身のブログで《横須賀・三浦のみなさんをはじめ、日頃から応援してくださっているみなさんへ》と題した投稿で、結婚報告をした。

 結婚理由として、滝川が《肩書きや職業では説明できない、「滝川クリステル」という生き方を選択していると思うようになりました》とし、「政治家」を生き方にしている自分と通ずるものがあると感じたことをあげている。

《自分勝手な考え方かもしれませんが、政治家を職業ではなく、生き方として捉えている私にとって「この感覚を話さなくてもわかってくれる人がいたんだ」という、同志を見つけたような気持ちでした》

 結婚に向けて動き出したのは参院選後、横須賀にある小泉家に、滝川を連れて里帰りしたとき。

《それまで一度も恋愛中に外で会ったり、一緒に移動したこともなかった私たちにとって、一緒に移動できるだけでも本当に嬉しく、幸せな気持ちになりました》

 この報告に、地元の人も驚きを隠せない。

「横須賀では、一家で彼を支援していた喫茶店の娘さんが『恋人なのでは』とうわさになっていました。『そろそろ結婚もあるかもね』と無責任に話していましたが、今回は晴天の霹靂の報告。おめでたいですね」

 進次郎議員といえば、復興庁の元美人秘書とのロマンスが報道されたものの、ほとんど色恋の場面はなかった。「姐さん女房」になる滝川もまた、俳優の小澤征悦と破局して以降、目立った噂はない。

 期せずして、令和初のビッグカップルの誕生に、世間はお祝いムード一色。うだる猛暑に、ハッピーな話題での「おもてなし」となった。

あわせて読みたい

「小泉進次郎」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    森ゆうこ氏の「圧力」に応じない

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    又吉直樹の新作に直木賞作家驚き

    BLOGOS編集部

  3. 3

    「親日本」が韓国に与えた納得感

    WEDGE Infinity

  4. 4

    なぜ匿名? 二宮結婚報道の異常さ

    山下雄平

  5. 5

    赤字のソフバンに厳しい海外報道

    飯田香織

  6. 6

    日本と同じく滅びゆくアジアの国

    永江一石

  7. 7

    桜を見る会中止は利益相反の問題

    岩田健太郎

  8. 8

    桜を見る会は総選挙に影響するか

    やまもといちろう

  9. 9

    桜を見る会 退陣論出ない不思議

    田中龍作

  10. 10

    マラソン開催 都の声に札幌怒り

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。