記事

小泉進次郎氏「“父親”小泉純一郎のように」 菅官房長官からは「俺も勘が悪い」


自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝沢クリステルさん(41)が7日、首相官邸で会見を開き、結婚と滝川さんの妊娠を発表した。

 小泉氏は、安倍総理と菅官房長官に結婚報告をした際のやり取りを明かし、菅官房長官からは「『おめでとう。いや~俺も勘が悪いな。滝川クリステルさんとどうして一緒なんだろう。犬の(保護)活動やっているから、それかなとも思ったよね』というお話の後、お祝いのお言葉をいただいた」と説明。また、安倍総理からの言葉として「『おめでとう。お父さんは何だって?』と。『うちの親父は相変わらずです。一度はした方がいいよと、そういうタイプの親父です』と言ったら、『実は僕も結婚する時に小泉さんのお父さんに報告したんだよ。そうしたら普通さ、まずおめでとうとか言うでしょ?それがね、結婚は大変だよ。そう言われたね。だけどおめでとう』と温かいお言葉をいただいた」と語った。

 さらに、父親として芽生えてきた自覚について聞かれると、「こういう時、男ってだめですね。自覚は身ごもっている女性に叶うところはないなと正直感じる」「父親となった暁には、“政治家”小泉純一郎の真似はすべきじゃないししたくないと思うけど、“父親”としては小泉純一郎のようになりたい。愛情深く、心から自分が親から愛されているんだということを一点の曇もなく思わせてくれたから、こうやって生きてこられたと思うので、そんな父親になりたい」と答えた。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)

【映像】進次郎氏、滝川さん“ツーショット”会見の模様

あわせて読みたい

「小泉進次郎」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    米朝首脳から無視され始めた韓国

    早川忠孝

  2. 2

    米にも露呈した文大統領の異質性

    木走正水(きばしりまさみず)

  3. 3

    韓国情勢はトランプ氏が元凶か

    小林よしのり

  4. 4

    韓国が教科書から漢江の奇跡削除

    SmartFLASH

  5. 5

    小室圭さん 2千万円の追加借金か

    女性自身

  6. 6

    文大統領が韓国を滅ぼす可能性も

    自由人

  7. 7

    「嘘の天国」韓国本が自国を批判

    高英起

  8. 8

    打倒自民だけの野党に国民は失望

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    「GSOMIA報道は感情的」に反論

    小林よしのり

  10. 10

    住職の煽り運転めぐる報道に指摘

    猪野 亨

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。