記事

小泉進次郎と電撃婚の滝川クリステル 決め手は「犬好き」

結婚・妊娠を発表した小泉進次郎氏と滝川クリステル(時事通信フォト)

愛犬を連れて散歩する滝川クリステル

深夜、お気に入りのバーを訪れた滝川クリステル

 小泉進次郎・代議士(38)とフリーアナウンサー・滝川クリステル(41)の結婚発表は、日本中を驚かせた。安倍晋三首相に報告した後に会見した2人は、滝川が妊娠していることも発表した。小泉氏はブログの中で「私たちは昨年からお付き合いを始め、お互いに結婚を意識するようになり、彼女が福島県から引き取った保護犬のアリス(ラブラドールレトリーバー)と一緒に2人+1匹の時間を過ごしてきました」と明かしているが、2人を結びつけたのは「犬」というキーワードだったようだ。

【写真】進次郎氏と滝川クリステルを結びつけた「愛犬アリス」の深夜散歩シーン

 芸能担当記者がこう語る。

「滝川さんは2014年に動物愛護団体を立ち上げ、2015年に元カレの小澤征悦さんと別れてからというもの“恋人選びの基準が『犬好き』になった”とまで報じられていた。自身の愛護団体HPに写真を載せるほど溺愛している飼い犬のアリスと一緒にいる姿もしばしば目撃されているから、犬好きの進次郎さんとはピッタリ波長があったのでしょう」

 進次郎氏は、自身のブログの中でも、地元・横須賀にある生花店にいる犬とのツーショット写真をアップするなど犬好きとして知られる。

 また、横須賀にある衣笠山公園にはハチ公ならぬ「タマ公」という地元では知られた2度も雪崩に遭った飼い主を助け出した犬の像があり、像の台座にある「忠犬タマ公之像」の文字は進次郎氏の筆による。

 ちなみに近くにある「忠犬タマ公之碑」の揮毫は小泉純一郎氏の祖父にあたる小泉又治郎氏(元横須賀市長、衆議院副議長)によるもの。最近では、進次郎氏の兄で俳優の小泉孝太郎も恋人のモデル・芦名星と愛犬を連れてデートしている様子が報じられるなど、小泉一族はそろって「犬」と縁があるようだ。

 女性セブンは、2018年の秋、ノースリーブ姿で愛犬を連れて深夜に散歩する滝川の姿をキャッチしていた。交際が始まっていた頃のはずだが、この時に目撃されたのは滝川だけ。今後は2人+1匹で散歩する姿が見られるかもしれない。

あわせて読みたい

「小泉進次郎」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    感染者減少の理由が若者の深夜の繁華街の人流減少というのなら、その他の行動制限は外してください

    中村ゆきつぐ

    09月26日 08:14

  2. 2

    共産主義・マルクス主義信奉を志位和夫委員長が改めて表明した心意気や良し。野党共闘はやはり「大異小同」だ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    09月26日 08:41

  3. 3

    新型iPhone13シリーズが発売 AppleがLightningにこだわる理由

    S-MAX

    09月26日 14:36

  4. 4

    コロナがもたらした「甘えの構造」

    ヒロ

    09月26日 13:06

  5. 5

    官僚も経済界も「河野太郎首相だけは勘弁してくれ」と口を揃えるワケ

    PRESIDENT Online

    09月25日 14:37

  6. 6

    自民党総裁選をめぐる様々な立場からのネット番組 極端な内容に苦言

    石破茂

    09月25日 16:07

  7. 7

    韓国で出版された「慰安婦被害者はいない」とする著作

    諌山裕

    09月25日 09:34

  8. 8

    3時間のランチのために6時間かけて出かける理由

    内藤忍

    09月25日 11:26

  9. 9

    バブルは必ずはじける 中国不動産業者の破綻にみる危うさ 日本でも不労所得に高額課税を実現しよう

    猪野 亨

    09月25日 12:02

  10. 10

    生かしても地獄、潰しても地獄…中国・習近平が抱える「不動産問題」の深刻さ

    PRESIDENT Online

    09月26日 09:40

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。