記事

市川海老蔵、麻央さんとの思い出の車を「買い換えたくない」


 歌舞伎俳優の市川海老蔵が8月6日、ブログを更新。2017年に亡くなった妻・小林麻央さんとの思い出が残る車について語り、感動を呼んでいる。

 海老蔵はブログで、もともと早ければ3~4カ月で車を買い換えることもあると明かす。その上で、自身が運転席に乗っている写真とともに「しかしこの車はもう何年も変えてません。この車には麻央との思い出が沢山あるので、変えられない」と綴った。

 初めて六本木歌舞伎に出演した際に夫婦で乗って帰るなど、数えきれない思い出が詰まっているといい、「おじいさんになるまでこの車は変えたくないな そう思ってます」と、麻央さんへの思いを語った。

 この投稿に対し、「朝から泣いてしまいました」「麻央さんも、姿は、見えないけど、お隣にあのニコニコ笑顔で居ますね!」と心を動かされたファンからのコメントが相次ぎ、「私も手放せない車があります」など、自身の体験を告白する人もいた。

 海老蔵はこれまでも度々、ブログで亡き妻について触れている。

 この日の別の投稿でも、子供たちが麻央さんが表紙を飾った雑誌を見ていたことを明かし、「綺麗。美しい、、」とコメント。麻央さんの誕生日だった7月21日には、「お誕生日おめでとう。と直に言いたい」「今でも思える気持ち 感謝です」と、切ない気持ちを綴った。

 そのたびにファンからは「ご家族の活躍を麻央さんスマイルできっと見守られてるでしょうね」「麻央ちゃんは自慢の奥様で自慢のママですね」など温かい言葉が寄せられている。

 子供たちの成長を見守る様子も頻繁にブログに投稿しており、イクメンのイメージも強い。過去には女性関係や酒のトラブルなどで話題になることも多かったが、もはやその面影はないようだ。

あわせて読みたい

「市川海老蔵」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    韓国で増えるコロナ新規感染者 日本との違いはワクチンか

    ニッセイ基礎研究所

    11月27日 09:38

  2. 2

    なぜ日本は苦しむのか? 目立つ「日本ダメダメ論」

    ヒロ

    11月26日 12:15

  3. 3

    ο(オミクロン)株は第6波になる可能性

    中村ゆきつぐ

    11月27日 09:39

  4. 4

    フジテレビの希望退職募集は地上波の「終わりの始まり」

    内藤忍

    11月26日 11:37

  5. 5

    小池都知事が木下富美子氏の選挙応援を振り返り「どうして教えてくれなかったの、と」

    BLOGOS しらべる部

    11月26日 16:25

  6. 6

    〝大分断〟のアメリカ社会に苦悩するホワイトハウス 党派間の対立ぶりは異常事態

    WEDGE Infinity

    11月26日 16:13

  7. 7

    小池都知事が10月22日以来の定例会見で辞任説を一蹴「いい加減なこと言うなよと」

    BLOGOS編集部

    11月26日 15:24

  8. 8

    ひさしぶりの良作なのにかわいそう…NHKが朝ドラ存続のために今すぐやるべきこと

    PRESIDENT Online

    11月27日 11:53

  9. 9

    危機感のかけらもない立民代表選 連合に依存する候補者らのお気楽さ

    田中龍作

    11月26日 09:56

  10. 10

    現役世代への負担増、コストの高いクーポンばらまき…岸田内閣の経済対策は大問題だ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    11月27日 10:41

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。