記事

広島原爆ドームなんて取り壊せという世論を変えて今に到るまで保存されている理由とは?

撮影:かさこ1歳の時に被爆し、15年後に白血病で亡くなった楮山ヒロ子さんが残した日記に「あの痛々しい産業奨励館(※現原爆ドーム)だけがいつまでも、おそるべき原爆のことを後世にうったえかけてくれるだろう・・・」と訴えのおかげで、保存運動が本格化し取り壊してしまえ世論をくつがえし保存されるようになったのだ。広島に原爆ドームがなければ多くの人が「観光」で訪れることもなく原爆のことを思い出さないだろう。資...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。