記事

あたらしい党の所属議員ではなくなりました


こんばんは。新宿区議会議員の伊藤陽平です。

タイトルの通り、あたらしい党の所属議員を辞すことになりました。

初期の所属議員として党のみなさまをお支えする役割を担うべきでしたが、その自覚に欠け、スタートしたばかりの党を混乱させてしまう言動をしてしまい、ご迷惑をおかけしました。
その責任は重いもので、除名や離党を議論せざるを得ない状況でしたが、執行部のみなさまのご配慮で、しばらくは所属させていただいていました。
執行部のみなさまには、深く感謝しております。
最終的には、私自身が判断する機会をいただき、党を離れることとなりました。

あたらしい党には、素晴らしい政治家が集い、大きな期待が集まっています。
改革がはじまろうとしている重要な局面で足並みを乱してしまい、多大なるご迷惑をおかけしました。
何のお役にも立てずご迷惑をおかけするだけであった私が離れた方が、きっと上手くいくだろうと思っています。

党務へ参加していないこと等についてお問い合わせをいただくこともあり、区民のみなさまには今回の決定以前から経過のご説明をさせていただきました。
大変厳しいご意見を多数いただいておりますし、私の行動は政治不信につながってしまったと痛感しております。

あたらしい党のみなさま、そして党員のみなさまには、改めて感謝を申し上げます。
また、あたらしい党の所属議員として応援してくださった方々を裏切る結果になってしまいました。
心からお詫び申し上げます。

今後の方針ですが、区議会議員として今後は、どの政党にも所属することなく活動をいたします。

あわせて読みたい

「あたらしい党」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    猫の目が…奇跡の失敗写真が話題

    BLOGOS しらべる部

  2. 2

    立民党はなぜ全く期待できないか

    宇佐美典也

  3. 3

    収監された周庭さん 12人部屋に

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    社民党を食いつぶした福島瑞穂氏

    文春オンライン

  5. 5

    安倍氏に弁護士「虚構だった?」

    郷原信郎

  6. 6

    投資家がマイホームのリスク指摘

    内藤忍

  7. 7

    GoTo見直しで焦る日本の敗戦模様

    文春オンライン

  8. 8

    人気のセ・実力のパに「違和感」

    中川 淳一郎

  9. 9

    タトゥー女子急増?「映え目的」

    ABEMA TIMES

  10. 10

    菅氏はカジノより介護を優先せよ

    毒蝮三太夫

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。