記事

れいわ障害者議員は介助費自分で出せ批判でバレた政治家の高額報酬&政治家の数削減が先という話

議員報酬約年2000万円もあり、文書通信交通滞在費を月100万円ももらってるんだから、れいわで当選した重度障害者議員の介助費用は議員自ら出せ!!!という批判でわかってしまった、不都合な真実。

障害者議員の介助費うんぬんの前に、政治家が年2000万円ももらうって、そもそもそれが高額すぎるじゃね?月100万円もの費用なんていらねんじゃね?

障害者議員の介助費にめくじら立てる前にさ、そもそも議員報酬をもっと下げろよ!他の手当も下げろよ!っていうか参議院なんているのかよ!っていうかもっと国会議員や地方議員の数減らせよ!

おまえら国の財政赤字にしておいて、国民に消費税増税して負担を強いていながら、自分たちの議員の数とか議員報酬は削減しないんですか?
赤字経営の国家の政治家ならその責任をとって、無報酬でやったっていいぐらいなんじゃないですか?

2人の介助費用が無駄だ!とかいう前に参議院そのものが無駄で、参議院なんてなくせば、めちゃくちゃ税金うきますよねって、そういう話じゃないんですか?ってことがわかっちゃった。
金のかかる選挙のあり方とか無駄で意味のない二院制とか国会議員の数の多さとかそこから削減しましょうよ。

あわせて読みたい

「れいわ新選組」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    志村さん死去 TV局は徹底検査を

    渡邉裕二

  2. 2

    非常時も平社員に判断任せる日本

    非国民通信

  3. 3

    よしのり氏 都の外出自粛を批判

    小林よしのり

  4. 4

    志村さん巡り千鳥大悟に心配の声

    AbemaTIMES

  5. 5

    感染者分析 オヤジは夜街出るな?

    木走正水(きばしりまさみず)

  6. 6

    音喜多氏 小池知事の会見は有益

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    麻生氏 通貨スワップ韓国に問題

    ロイター

  8. 8

    映画に学べ 今見るべき感染作3選

    松田健次

  9. 9

    党が機能しなくなった政権の惨状

    門田隆将

  10. 10

    バーに風評被害? 小池知事を批判

    木曽崇

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。