記事

北朝鮮の金委員長、新型ロケットシステム試射に立ち会い=KCNA


[ソウル 1日 ロイター] - 北朝鮮国営の朝鮮中央通信社(KCNA)が1日伝えたところによると、同国の金正恩朝鮮労働党委員長は31日、新型の大口径多連装ロケット砲の試射に立ち会った。

KCNAによると、31日の発射実験ではシステム全体の戦闘における有効性が確認され、金委員長は新兵器の標的となる勢力に対して回避できない打撃となるとの見解を示した。

このロケットシステムは地上軍事作戦において中心的な役割を果たすとKCNAは伝えている。

韓国軍は31日、北朝鮮が同日少なくとも2発の短距離弾道ミサイルを発射したと発表していた。

韓国軍合同参謀本部によると、ミサイルは前回と同様に東部の元山付近から発射された。その後、合同参謀本部はミサイルが約250キロ飛行したと明らかにした。

英独仏は国連安全保障理事会に対し、北朝鮮による短距離弾道ミサイル発射を巡り8月1日に非公開会合を開くよう要請した。外交筋が明らかにした。

また、米国防当局高官は31日、近く予定する米韓合同軍事演習に変更の計画はないと明らかにした。

*内容を追加しました。

あわせて読みたい

「北朝鮮」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    小島慶子氏の旭日旗批判は筋違い

    和田政宗

  2. 2

    iPhone8~11 今買うべきはどれか

    S-MAX

  3. 3

    中国の無人コンビニが失敗した訳

    文春オンライン

  4. 4

    竹本氏にIT大臣ムリ 投資家断言

    内藤忍

  5. 5

    北の日本製レーダー 韓国に疑念

    NEWSポストセブン

  6. 6

    安倍政権下での改憲反対は言い訳

    小林よしのり

  7. 7

    進次郎氏の美辞麗句で小池氏想起

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    日本車が変えたスリランカ象文化

    にしゃんた

  9. 9

    宮城県が安重根記念碑の看板撤去

    和田政宗

  10. 10

    日韓関係悪化は日本のチャンス

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。