記事

参議院選挙を終えて

参議院選挙、兵庫選挙区では「かだ裕之」候補、当選を果たすことができ、国会での仕事をさせて頂くことになりました。ご支援をいただいた皆さまには、心よりお礼を申し上げますとともに、これから力を合わせて、しっかりと仕事をして参ります。

とはいえ、課題の残る選挙戦でもありました。序盤より優勢が伝えられたものの結果は3位となり、ギリギリでの当選。次に繋げる上でも反省が必要と考えています。

選挙が明けて、臨時国会が8月1日開会となりました。選挙対策委員会や役員連絡会など、党内の集まりでも参院選挙の話題。次の国政選挙は普通に考えれば、我々衆議院の選挙となりますから、今回の結果を分析して、反省すべき所は反省をしながら頑張って参ります。

時節的には、既に来年度予算のお話。党の臨時総務会でも「令和二年度予算の概算要求に当たっての基本的な方針について」が了承されました。閣議決定を経て、各省庁が動き出します(既に動いてますが・・・)。

今回の選挙では、ワンイシューの政党が注目を集めましたが、我々、与党は総合的に政策と予算を見ていく必要もあり、多面的な議論がおこなわれます。バランスを考えると、結果的に地味な政策が多いかも知れませんが、一つ一つの積み重ねと考えて丁寧に取り組みます。

8月末にはアフリカ開発会議(TICAD)もあり、夏休みもありませんが、ご支援にお応えできるように精一杯頑張って参ります。

あわせて読みたい

「参院選2019」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    安倍首相 ヤジの原因は憲法改正?

    メディアゴン

  2. 2

    コロナ検査 医師が不利益を指摘

    名取宏(なとろむ)

  3. 3

    マスクより品薄? 消毒薬の注意点

    市川衛

  4. 4

    銀座商店「震災時より人少ない」

    田中龍作

  5. 5

    新型肺炎めぐる過剰な報道に苦言

    かさこ

  6. 6

    北の病院で12人死亡 新型肺炎か

    高英起

  7. 7

    韓国の肺炎感染者 4日間で11倍に

    木走正水(きばしりまさみず)

  8. 8

    告発した岩田医師の行動は成功

    中村ゆきつぐ

  9. 9

    父逮捕で娘が「お嬢様」から転落

    幻冬舎plus

  10. 10

    検事長の定年 口頭決裁あり得ぬ

    大串博志

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。