記事

有吉弘行、「太田プロの王子様」松村邦洋に「結婚は無理」

 有吉弘行が、7月28日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(TOKYO FM)で、ゲストとして登場した松村邦洋に関するエピソードを語った。

 同じ太田プロダクションの先輩である松村について、有吉は「『太田プロの王子様』って言われてて、一人だけ高い給料だった。温室育ちでみんな歩合でやってるなか、一人だけ給料(制)。歩合になったのは最近」と指摘。

 松村はそれを認め、「デビューして、アルバイトほとんどしたことないもん」と告白する。さらに1人だけ車の送り迎えもしてもらっていたという。

 そんな松村が「部屋が汚くて自宅に呼んだ女性からキャンセルを食らった」と語りだすと、有吉は「うわあ。本当にだらしないからね、松村さんは。本当に部屋汚い」とドン引き。

 松村に「俺が言うのもなんだけど、松村さんは結婚無理だと思う。やっぱ、変人すぎるよ」とコメントしていた。

 言いたい放題の有吉だが、かつて弟子入りしていたオール巨人との仲介役を務めてくれた松村を「恩人」だと2016年5月29日放送の同番組で明かしている。

 有吉は「『巨人師匠に、土下座して謝りに行きな』って言ってくれたのは、松村さん。巨人師匠との間を取り持ってくれたんです。逃げてた俺を」とその回もゲストの松村に感謝。

 だがその直後、有吉は誕生日に松村からもらった絵に「クソみたい」と毒づいて笑いを誘っていた。

 松村がMCの『進め!電波少年』(日本テレビ系)で、有吉は猿岩石としてヒッチハイクに挑んで大ブレイク。2人の間には特別な絆があるようだ。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    山本太郎「約束が反故にされた場合、我々は暴発する可能性も」

    田中龍作

    10月16日 09:34

  2. 2

    「賃上げで皆さんの生活を守る」利益の上がった企業が賃上げをしないのはおかしなこと

    中西健治

    10月17日 08:39

  3. 3

    飲食業界はコロナ禍で衰退ではなく「新陳代謝」する

    内藤忍

    10月17日 09:20

  4. 4

    GoToトラベルという劇薬にすがる観光業と旅行者。感染激減なのに旅行ふるわずやばい状況

    かさこ

    10月16日 09:20

  5. 5

    高市氏の影響が大きい自民党の選挙公約 期待されたハト派の岸田氏はどこにいったのか

    小宮山洋子

    10月16日 11:40

  6. 6

    「ショートパンツの女の子見たいならサッカー観戦」また立憲!新人の“軽薄ツイート”が物議

    女性自身

    10月16日 10:57

  7. 7

    「人気アイスは64円」急成長のシャトレーゼを待ち受ける3つのリスク

    PRESIDENT Online

    10月16日 15:51

  8. 8

    甘利さんにあまりエールを送りたくはないが、この選挙区調整は芸術的ですらある

    早川忠孝

    10月16日 17:23

  9. 9

    新型コロナワクチン接種完了から“8カ月後も重症化防ぐ”有効性を確認 米研究

    ABEMA TIMES

    10月16日 15:32

  10. 10

    アートにコスプレ、古代史まで…女性の趣味を荒らす“上から目線な男たち”

    女性自身

    10月16日 09:47

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。