記事

有吉弘行、「太田プロの王子様」松村邦洋に「結婚は無理」

 有吉弘行が、7月28日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(TOKYO FM)で、ゲストとして登場した松村邦洋に関するエピソードを語った。

 同じ太田プロダクションの先輩である松村について、有吉は「『太田プロの王子様』って言われてて、一人だけ高い給料だった。温室育ちでみんな歩合でやってるなか、一人だけ給料(制)。歩合になったのは最近」と指摘。

 松村はそれを認め、「デビューして、アルバイトほとんどしたことないもん」と告白する。さらに1人だけ車の送り迎えもしてもらっていたという。

 そんな松村が「部屋が汚くて自宅に呼んだ女性からキャンセルを食らった」と語りだすと、有吉は「うわあ。本当にだらしないからね、松村さんは。本当に部屋汚い」とドン引き。

 松村に「俺が言うのもなんだけど、松村さんは結婚無理だと思う。やっぱ、変人すぎるよ」とコメントしていた。

 言いたい放題の有吉だが、かつて弟子入りしていたオール巨人との仲介役を務めてくれた松村を「恩人」だと2016年5月29日放送の同番組で明かしている。

 有吉は「『巨人師匠に、土下座して謝りに行きな』って言ってくれたのは、松村さん。巨人師匠との間を取り持ってくれたんです。逃げてた俺を」とその回もゲストの松村に感謝。

 だがその直後、有吉は誕生日に松村からもらった絵に「クソみたい」と毒づいて笑いを誘っていた。

 松村がMCの『進め!電波少年』(日本テレビ系)で、有吉は猿岩石としてヒッチハイクに挑んで大ブレイク。2人の間には特別な絆があるようだ。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

議論福島第一原発処理水の海洋放出は許容できるリスクか?

ランキング

  1. 1

    田原氏「菅首相は地雷を踏んだ」

    田原総一朗

  2. 2

    ひろゆき氏が日本の日付管理評価

    西村博之/ひろゆき

  3. 3

    北野武 死の「理由」憶測に持論

    NEWSポストセブン

  4. 4

    環境政策で野党のお株奪う菅首相

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    高齢者の命守る のどちんこ鍛錬

    毒蝮三太夫

  6. 6

    大阪都構想 橋下氏が悪目立ちか

    早川忠孝

  7. 7

    岡村隆史の結婚でNHKは一安心?

    渡邉裕二

  8. 8

    よしのり氏 マスク報道は不正確

    小林よしのり

  9. 9

    次は効かない…日本モデルの功罪

    PRESIDENT Online

  10. 10

    東京五輪中止の噂に組織委真っ青

    WEDGE Infinity

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。