記事

次の衆議院選挙では、与野党問わず、NHKのスクランブル化に賛成か反対か、と聞かれるようになる。

NHK改革、待ったなし、という印象である。
スピード感をNHKの民営化には抵抗が大きそうだが、NHKのスクランブル化は案外早く実現しそうな予感がしている。

政策実現力が問われているのに、立憲民主党も国民民主党もボヤボヤしていたようだ。
その間隙を縫って、れいわ新選組とNHKから国民を守る党が大躍進を遂げた。

言ったことは実現する、というのが与党の専売特許だったが、物事によっては出来立てほやほやの新党でもそれなりの結果を出すことが出来るという好個の先例になりそうである。

スピード感を持っているかいないか、実行力と実現力があるかどうか、が問われる時代である。

かつて、駅立ちをしている時に、貴方は郵政民営化に賛成か反対か、と問われたことがある。
郵政民営化に賛成だ、と答えたら、じゃあ、貴方に投票する、と言った若者がいた。

地上波でNHKから国民を守る党が大きく取り上げられるようになった。
多分、すべてのテレビ局が取り上げるようになるだろう。

あっという間に、国民の間にNHKから国民を守る党の存在が定着した。
実に分かりやすい選択肢が目の前にある。

NHKのスクランブル化に賛成か反対か。

自民党、公明党の議員も、うっかり反対だ、などと言えない時代になりそうである。

あわせて読みたい

「NHKから国民を守る党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「スゴイ日本!」ばかりのテレビ五輪放送。在留外国人は東京五輪を楽しめるか

    Dr-Seton

    08月05日 08:29

  2. 2

    淀川長治さんが『キネマの神様』を絶賛?CMに「冒涜」と映画ファン激怒

    女性自身

    08月05日 09:07

  3. 3

    なぜ選手が首長を訪問? 名古屋・河村市長のメダルかじりで「表敬訪問」に疑問の声

    BLOGOS しらべる部

    08月05日 18:37

  4. 4

    ベラルーシ選手はなぜ政治亡命したのか ルカシェンコ政権の迫害ぶりを示した東京大会

    WEDGE Infinity

    08月05日 09:18

  5. 5

    環境省がエアコンのサブスクを検討 背景に熱中症死亡者の8割超える高齢者

    BLOGOS しらべる部

    08月04日 18:05

  6. 6

    ワクチン完全接種5割の8月末まで好転無しか

    団藤保晴

    08月05日 09:02

  7. 7

    東京都、新規感染者数5042人に疑問

    諌山裕

    08月05日 17:42

  8. 8

    ひろゆき「バカほど『自分にごほうび』といってムダにお金を使う」

    PRESIDENT Online

    08月05日 15:33

  9. 9

    テレビ放映権中心に回り夏開催される五輪 舛添氏が改革案を公開

    舛添要一

    08月05日 08:33

  10. 10

    入院制限の前にやることがあるでしょう

    鈴木しんじ

    08月05日 14:09

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。