記事

『外野の夜明け』に出演しました 参議院選のモヤモヤを語り合おう

>

井戸まさえさんのYouTube番組『外野の夜明け』に出演。しゃべった、しゃべった。選挙ウォッチャーとして、さらには人材マネジメント視点で参議院選について語っている。

7月9日に収録されたもので。諸事情により公開が遅れたのだが、見事にモヤモヤを物語っているし、予言している。この不思議な選挙を。

個人的には立憲民主党にモヤモヤする選挙だった。やはり市井紗耶香擁立は「ない」のではないか、候補者は多様だったが、最適だったのか。さらには、関係者からも「立憲民主党はぶれていない」という声があったが「ずれていた」のではないか。

採用、育成、配属という人材マネジメントに問題があったのではないか。たとえば、東京選挙区では塩村あやかは当選し、山岸一生は落選した。もっとも、出馬前、直後から二人の演説を聞いていたが、申し訳ないが、まったくうまくならなかったというのも率直なところだ。二人とも中身がまるでなく、当事者感も薄かった。まるで選挙カーのおなじみのフレーズを聞いているかのようだった。他にも京阪神の3人の候補は、やはり選挙区がよくなかったのではないか、など。もちろん、野党共闘は成果も出ているのだが。


大放談満載なので・・・。


ぜひ・・・。


ご覧頂きたい!

あわせて読みたい

「立憲民主党(旧)」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    在日ドイツ人監督が見た「アフター『ザ・コーヴ』」和歌山県太地町のイルカ漁の今

    木下拓海

    04月12日 08:07

  2. 2

    「リモートワークはサボっているのと一緒」「会食を中止しない経営者」コロナで退職を決意した人々

    キャリコネニュース

    04月12日 09:16

  3. 3

    メガソーラーが自然環境を破壊する?

    船田元

    04月12日 15:53

  4. 4

    <NHK『クローズアップ現代』TBS『あさチャン!』終了>全ての報道情報番組は権力の外に立て

    メディアゴン

    04月12日 08:39

  5. 5

    コロナ禍で「貧困」「困窮」「生活苦」のテレビ報道が急増!だが生活保護は…?

    水島宏明

    04月11日 15:34

  6. 6

    「これさえあれば何も怖くない」新たなスタートを切った加藤浩次、現在の心境を語る

    ABEMA TIMES

    04月12日 08:45

  7. 7

    コロナ禍で難しくなった株式投資

    ヒロ

    04月12日 11:13

  8. 8

    歴史問題持ち出し言いたい放題の中国 反論できない日本政府

    NEWSポストセブン

    04月12日 09:36

  9. 9

    山下達郎が初めて語った戦友・村上“ポンタ”秀一

    文春オンライン

    04月11日 14:51

  10. 10

    日本学術会議問題 会員の任命拒否と組織のあり方の議論は別

    小宮山洋子

    04月11日 18:36

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。