記事

令和時代に求められるクールジャパンの姿~日本のクリエイティブな力を解放せよ~

「素朴」な疑問昨年10月、クールジャパン戦略担当大臣に就任した際、「クールジャパン」という名称について、自分のことを「クール」と言う人はいないのではないか、と、違和感を持った。クールジャパン(CJ)の取り組みが始まって10年近くが経過しこの名称も浸透していることから、変更することまでは考えていないが、自分には同じCJでも「Creative Japan」か「Create Japan」の方がしっくりく...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。