記事

これでまた国民の政治離れが進むのかな

みんなの党の代表だった渡辺氏と手を組むくらいだったらNHK改革を本気で進めさせるためにありかな、と思っていたが、衆議院議員全体から国会議員失格の烙印を押されてしまった丸刈り穂高、いや丸山穂高氏を仲間に引き入れてしまうと、すっかり風景が変わってしまう。

世間の空気を読むのに長けているように見えていたが、立花氏は、話題作りは上手だが、ただそれだけの人で終わってしまうようだ。
折角いいテーマを持っているのに、勿体ないことである。

立花氏には6年間、しっかり仕事をしてもらいたいと願っている人がそれなりにいるだろうが、丸山穂高氏に対しては一日も早く国会議員を辞めてもらいたい、と願っている有権者が結構いるはずである。

NHKに真正面から挑戦しようとする国会議員が殆どいない状況で、一人でも同調者を増やしたいということから維新を除名されて無所属になった丸山穂高氏に声を掛けたのだろうが、さて、NHKから国民を守る会には丸山穂高氏に付きまとうマイナスイメージを吹き飛ばすだけの力があるか。

衆議院の解散・総選挙は来年行われるはずだ、というのが私の見立てだが、丸山氏を担ぎ上げることで、NHKから国民を守る党の衆議院選挙での党勢拡大はかなり難しくなりそうである。

まあ、立花氏は、それでも何の痛痒も感じないのだろうが・・。

あわせて読みたい

「丸山穂高」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    辻元氏が個人党会費の転用を否定

    辻元清美

  2. 2

    肺炎対応で読み取る各国の戦時中

    奥山真司

  3. 3

    TBS出演医師 テレ朝でも政府批判

    水島宏明

  4. 4

    楽天の三重苦 送料無料は無理筋

    大関暁夫

  5. 5

    コロナ検査で病院へ行くのは愚か

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    「安倍首相どこ」肺炎対応で批判

    ロイター

  7. 7

    中国で新たに433人が肺炎に感染

    ロイター

  8. 8

    定年延長の違法性示す資料を発見

    田中龍作

  9. 9

    速すぎるインターネットの弊害

    fujipon

  10. 10

    コロナ報道に消耗 不安を煽るSNS

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。