記事

「立花代表は人たらし」「毒と毒を混ぜて劇薬に」丸山穂高氏、N国入党へ


 29日午後、北方領土をめぐる“戦争発言”で日本維新の会から除名された丸山穂高衆議院議員とNHKから国民を守る党の立花孝志代表が会談を行い、丸山議員がNHKから国民を守る党へ入党することで合意した。

 2人は会談後に記者会見を開き、立花代表の印象について丸山氏は「皆さんが思っていらっしゃるよりも真面目というか、代表とお会いした第一印象として、関西弁なのか“人たらし”やなと。豊臣秀吉とかこんな感じじゃないかと思った。人を引きつける魅力をお持ちなのは間違いない」と説明。

 また、「国民の皆さんの(立花代表への)印象は、政見放送にしても“毒っけ”の部分を感じると思う」とした上で、「毒っけとともに、逆に人情味みたいなものも感じた。『毒をもつて毒せいす』と代表がTwitterで書かれていたが、毒は私かと(笑)。まあ毒なんですが、立花代表も十分毒ということで、混ぜて劇薬にして、国民の皆さんが思っていらっしゃる本当に変えなければいけない部分に対して、突っ込んでいくことで薬にして、NHKの“病魔”を退治するということを熱い思いで語っていらっしゃった」と共闘に意欲を示した。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)

【映像】N国・立花代表「人と1億円はYoutubeで集めた」

あわせて読みたい

「丸山穂高」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    少年マガジンからグラビア奪うな

    倉持由香

  2. 2

    千葉悩ます倒木処理 識者が助言

    田中淳夫

  3. 3

    米国識者 GSOMIA破棄は「自害」

    高英起

  4. 4

    英軍の靖国参拝めぐる右派の誤解

    清 義明

  5. 5

    韓国政府の日本語サイトに苦言

    AbemaTIMES

  6. 6

    千葉のゴルフ場を悪者にする謎

    かさこ

  7. 7

    議論から逃げる日本のリベラル

    青山まさゆき

  8. 8

    新型iPhone発売も内外から逆風

    ロイター

  9. 9

    大谷がヒザ手術 二刀流は無理か

    幻冬舎plus

  10. 10

    山本太郎氏を直撃 極左との関係

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。