記事

セブンペイ不正利用問題に透けるセブン&アイ「ポスト鈴木」体制の脆弱性

サービス開始直後に不正利用が発覚したキャッシュレス決済セブンペイを巡って、そのずさんなセキュリティ実態が大きな波紋を呼んでいます。セブンペイはセブン&アイ・ホールディングスが7月1日に取り扱いを開始したサービスで、翌2日には利用者からの問い合わせが相次ぎ調査の結果3日に不正利用が発覚したものです。被害者は、判明しているだけで約900人。被害総額は同5,500万円にのぼっています。その手口は、第三者...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。