記事

セクハラ・パワハラ告発がウソだったレペゼン地球DJ社長の史上最低の詐欺炎上商法

こんな詐欺商法は断じて許してはならない。

ツイッターでタレントのジャスミンゆまさんが、所属事務所のDJ社長からセクハラパワハラを訴える投稿。そこにはLINEの生々しいやりとりが貼られており、セクハラパワハラされている明白な証拠があった。

時代が時代だけに多くの人が本当の告発だと信じて許せないと考え拡散した。

ところが!これ。ウソだったのだ。やらせだったのだ。

新曲宣伝のためのやらせだったのだ。多少の冗談ならともかくセクハラ、パワハラ告発を宣伝のためにウソをつくなどあってはならない。勇気ある告発が信じられなくなるからだ。

もう誰もレペゼン地球DJ社長の言葉もジャスミンゆまも信じない。ジャスミンゆまはこの先セクハラされようがパワハラされようが構わないと容認したようなものだ。この先セクハラされました!パワハラされました!と言っても誰も信じない。

こうしたウソが中学生とかがやってしまったとかならまあ仕方がないと思うけど、いい大人が炎上することを狙って確信犯でやった罪は重い。

今後ほかのセクハラ告発者やパワハラ告発者まで信用されなくなる恐れがあるからだ。

これは炎上商法ではない。詐欺だ。詐欺商法だ。

こんな詐欺商法は断じて許してはならない。こうした詐欺商法した人のツイッターやYouTubeのアカウントを使えないよう強制的にアカウントを停止するなどの措置をした方が良いと思う。

※安倍首相の発言捏造もしかり。https://ameblo.jp/kasakot/entry-12497188550.htmlhttps://ameblo.jp/kasakot/entry-12497188550.html

あわせて読みたい

「YouTube」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    アイリスオーヤマ製TVの凄さとは

    WEDGE Infinity

  2. 2

    ヌード講座判決 賠償命令の背景

    町村泰貴

  3. 3

    堀江氏「桜疑惑は些末な問題」

    ABEMA TIMES

  4. 4

    ナイキCMを100%褒め称える危うさ

    倉本圭造

  5. 5

    音喜多氏がみた辻元議員のズルさ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    凋落の新聞社 報道の行く末とは

    ヒロ

  7. 7

    岩田健太郎医師のGoTo批判に疑問

    かさこ

  8. 8

    フォロワー160万人 AV女優の戦略

    NEWSポストセブン

  9. 9

    10代死亡はミス? 厚労省の大誤報

    青山まさゆき

  10. 10

    コロナ報道の正確性に医師が疑問

    名月論

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。