記事

セクハラ・パワハラ告発がウソだったレペゼン地球DJ社長の史上最低の詐欺炎上商法

こんな詐欺商法は断じて許してはならない。

ツイッターでタレントのジャスミンゆまさんが、所属事務所のDJ社長からセクハラパワハラを訴える投稿。そこにはLINEの生々しいやりとりが貼られており、セクハラパワハラされている明白な証拠があった。

時代が時代だけに多くの人が本当の告発だと信じて許せないと考え拡散した。

ところが!これ。ウソだったのだ。やらせだったのだ。

新曲宣伝のためのやらせだったのだ。多少の冗談ならともかくセクハラ、パワハラ告発を宣伝のためにウソをつくなどあってはならない。勇気ある告発が信じられなくなるからだ。

もう誰もレペゼン地球DJ社長の言葉もジャスミンゆまも信じない。ジャスミンゆまはこの先セクハラされようがパワハラされようが構わないと容認したようなものだ。この先セクハラされました!パワハラされました!と言っても誰も信じない。

こうしたウソが中学生とかがやってしまったとかならまあ仕方がないと思うけど、いい大人が炎上することを狙って確信犯でやった罪は重い。

今後ほかのセクハラ告発者やパワハラ告発者まで信用されなくなる恐れがあるからだ。

これは炎上商法ではない。詐欺だ。詐欺商法だ。

こんな詐欺商法は断じて許してはならない。こうした詐欺商法した人のツイッターやYouTubeのアカウントを使えないよう強制的にアカウントを停止するなどの措置をした方が良いと思う。

※安倍首相の発言捏造もしかり。https://ameblo.jp/kasakot/entry-12497188550.htmlhttps://ameblo.jp/kasakot/entry-12497188550.html

あわせて読みたい

「YouTube」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。