記事

『チコちゃんに叱られる!』CG作成は1話で2週間かかる

永遠の5歳児・チコちゃん。 日常の素朴な疑問を、岡村隆史をはじめとする出演者に投げかけ、答えられなければ間髪を容れずに「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と一喝。 そんな斬新な演出が話題のバラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』(NHK)が愛される理由を、番組CG担当の中野大亮さんに聞いた。――まず、喜怒哀楽が豊かなチコちゃんの表情はどうやって作られるのですか? いくつか表情のサンプルを作って、それぞ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。