記事

僕らが掲げる5つの価値観に基づいた働き方は誰だって必ず実現できる。

昨日も、「Wasei Salon」の説明会&スナック企画イベントでした。


時々感じる、あきらめムード。

このイベントに参加してくださった方々と直接会話していると、なんだか時々ちょっとしたあきらめムードを感じるときがあります。

具体的には、以下のようにお話してくれる方が多いなあと。

「Wasei Salonが掲げる5つの価値観にとても共感しました。でも現状、私(僕)が働いている今の職場は、この価値観には程遠い。

本当は自分もこの価値観を大切にしたいと思っている。でもこんな考え方は、甘いですよね…。」
というような。

もちろん今から、Appleを超えるような大企業をつくりたいとか、それぐらい「働く」の理想が高ければ、実現は少し難しいと思います。

だけど、僕らが掲げているような5つの価値観に沿った働き方は、必ず誰でも手に入れることができる、実現することができると、僕は信じています。

だってこの価値観の元ネタは「民藝」なんですから、もともと。

民藝は誰だって使えないとおかしいんです。

参照:民藝的なひと。 | 隠居系男子

じゃあ、自分にとっての理想を獲得するためにどうすればいいのか?それを一緒に考えていく仲間をつくろう。

それが、この「Wasei Salon」で実現したいことのひとつですし、僕らがこの1年間で実際に歩んできた道でもあります。

最後に

だから、結局のところ僕は「大丈夫、できるよ。」って伝えたい。

やっぱり、それでも正直者が得をする社会をつくりたいのだと思います。

参照:それでも、正直者が得をする社会へ。 | 隠居系男子

最初から大きくはできなかったとしても、小さくこの「Wasei Salon」の中だけでも、実現するものにしていきたい。

ついに8月1日から、新メンバーの方を迎えてスタートしていきます。

第1期の新メンバーの方には、8月1日までにご登録いただいたメールアドレスにメンバー登録用のメールをお送りします。

もう少しだけお時間をいただきますが、楽しみにしていていただけると嬉しいです。

あわせて読みたい

「働き方改革」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    森ゆうこ氏の「圧力」に応じない

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    JESSE被告 大麻はフジロックでも

    阿曽山大噴火

  3. 3

    日本へ謝罪求め続ける韓国に疑問

    諌山裕

  4. 4

    大嘗祭反対集会? 朝日記事に疑問

    和田政宗

  5. 5

    又吉直樹の新作に直木賞作家驚き

    BLOGOS編集部

  6. 6

    桜を見る会予算を国民向けに使え

    柚木道義

  7. 7

    衆院解散で追及をかわす安倍首相

    早川忠孝

  8. 8

    「山本太郎都知事」はあり得るか

    PRESIDENT Online

  9. 9

    朝日のがん治療本PR見直しを称賛

    中村ゆきつぐ

  10. 10

    嵐の公式LINEペナルティで消滅?

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。