記事

家族に見られたくないネットサービス 死後の対策は?

どんなパスワードが危ない? 被害者数約1500人、被害総額は約3200万円(7月11日時点)にのぼるスマホ決済サービス「セブンペイ」不正アクセス事件。「不正アクセスされるケース」の例として「ログインID・パスワードが分かりやすいことが挙げられていた。苦労して安全なパスワードを再設定しても、パスワードについて、高齢者ならもう一つ気になるのが、“自分が死んだ後”のことである。いまやネットサービスの退会...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。