記事

早くも正念場を迎えた立憲民主党 - 政権を取る気がない野党第一党は没落する

参議院選挙が終わった。自民党が政権復帰して以来続いている一強多弱の構造は変化していないが、今回の結果は自民党・立憲民主党双方にとって満足がいくものではなかっただろう。まず自民党であるが、大勝した2013年の65議席には届かずとも、自民・公明・維新のいわゆる「改憲勢力」と改憲に好意的な無所属議員で非改選議席も合わせて全体の2/3を確保したかったはずである。しかし結果はそれを4議席下回り、改憲手続きの...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。