記事

小異を捨て大同につく、が大きな塊を作るための王道なのだが、さて、枝野氏は出来るかな

まあ、それだけの器量はないだろうな、と思っている。

腹は一見太いように見えるが、見掛け倒しだろう。
岡田氏同様の原理主義者のようだから、大きな塊を作ることは出来ないだろうと読んでいる。

今後立憲民主党に風が吹くことはない。

立憲民主党の若手の中にはそれなりに伸びる可能性がある国会議員がいるのだが、労働組合出身の先輩議員が何人もいるだろうから、結局は頭を押さえつけられてお終い、ということになりかねない。

立憲民主党の若手と国民民主党の若手が手を結んで新しい流れを作ればいいのに、と思うが、結局は、出来ないだろう。
小選挙区選挙では、候補者を一本化すればそれなりの成果が挙がることが確認されたはずだが、俺が俺が、人たちは、分かっちゃいても止められない、というところだろう。

お気の毒様、と言う外ない。

それが出来るかも知れないな、と思わせるのが、山本太郎である。

融通無碍で、何でもあり。
大法螺吹きで、無節操で、どうかしら、と思わせるところが多いが、妥協すべきところはさっさと妥協してしまう現実主義者の面がある。

これから何があるか分からないぞ。

あくまで私の直感である。

私の読みはよく外れるから、鵜呑みにはされない方がいい。
念のため。

あわせて読みたい

「枝野幸男」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    都の感染者が3865人のからくり 検査数が増えれば陽性者数も増える

    諌山裕

    07月30日 13:07

  2. 2

    「2021年になって未だに?」 NHKきっかけに日本のFAX文化が世界に 海外からは驚きの声

    BLOGOS しらべる部

    07月29日 17:14

  3. 3

    もう、オリンピック・ムードに浸り続けるのは無理なんじゃないかな

    早川忠孝

    07月30日 08:37

  4. 4

    表現の自由を侵害? ネットフリックスなどへの規制に向かうイギリス

    小林恭子

    07月30日 13:34

  5. 5

    五輪で弁当4000食廃棄にショック 河野大臣も驚きのけぞる

    柚木道義

    07月30日 10:28

  6. 6

    なぜ無効な政策をいつまでも続けるのか?

    青山まさゆき

    07月30日 16:11

  7. 7

    不気味に大人しい小池百合子知事、目線の先にあるものは…?ワクチンの集中要請と追加経済対策を急げ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月30日 08:12

  8. 8

    「桜を見る会」不起訴処分の一部を不当に 検察審査会法の改正は司法改革の大きな成果

    早川忠孝

    07月30日 19:09

  9. 9

    「日本にロックダウンという手法はなじまないと思う」 法整備の必要性を問われ菅総理

    ABEMA TIMES

    07月30日 21:20

  10. 10

    東京都の銭湯料金が8月1日から値上げ ブームから一転、コロナ禍で利用客減少

    BLOGOS しらべる部

    07月30日 17:18

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。