記事

小林麻耶「交際0日」電撃婚から1年で「4歳年下夫は頼りになる」

公式ブログより

 フリーアナウンサーの小林麻耶が、7月24日、インスタグラムを更新。「あきら。」としてタレント活動を始めた夫の國光吟と初めての結婚記念日を迎えたことを報告した。

 小林はツーショット写真を添えて、「色んなことがありましたが、体調が回復し、笑顔でこの日を迎えられたことに感謝しかありません。どんな時も動じず、優しく支え続けてくれた夫に心から感謝しています」と夫への感謝をつづった。

 夫婦仲は良好なようで、「一緒に過ごせば過ごすほど、4歳年下だということを忘れていきます。にこにこ穏やかな上に頼りになる」と夫をべた褒めするのろけも披露。

 この日は夫婦そろって料理教室へ出かけたという。料理下手として知られる小林は「まさか記念日にお料理教室に行くなんて(笑)一年前には想像もつきませんでした」とコメントした。

 夫の國光も同日にブログを更新。「今、麻耶ちゃんが元気で過ごしているのが何よりの幸せです」とこちらもラブラブぶりを見せつけた。

 これまでも仲睦まじい様子をブログやSNSで公開してきた2人。小林のインスタグラムには「お二人ともすごく似てきてますね」「お2人みたいなカップル本当に理想です」など祝福のメッセージがあふれ、「麻央さんもきっと天国で喜んでると思います」と、2017年に亡くなった小林の妹・麻央に思いをはせる人もいた。

 一方、國光が芸能活動を始め、夫婦でのテレビ出演が続いていることから、「いつになったら旦那帯同は外れるのか?」などの声も上がっていた。

 小林は、2016年に過労による体調不良で1年ほど休養。麻央の逝去を経て、2018年7月24日に「交際0日」で電撃結婚した。その後、一度芸能界引退を宣言するも、ことし6月に復帰した。

  1年経たず復帰したことから賛否両論を呼んでいたが、プライベートは順調なようだ。

あわせて読みたい

「小林麻耶」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    在宅勤務で生産性低下した国は日本だけ? 背景に対面コミュニケーション依存の働き方

    非国民通信

    08月02日 15:12

  2. 2

    河野大臣「ワクチンは十分に足りている」接種状況について説明

    河野太郎

    08月03日 09:13

  3. 3

    男性視聴者の眼福になっても女子選手が「肌露出多めのユニフォーム」を支持する理由

    PRESIDENT Online

    08月02日 15:27

  4. 4

    この1週間を凌げば、オリンピックが終わります。もうしばらく我慢しましょう

    早川忠孝

    08月02日 14:37

  5. 5

    コロナ軽視派「6月で感染者数減少」予想大ハズレも、重症者数が大事、死亡者数が大事とすり替え

    かさこ

    08月02日 10:29

  6. 6

    森林大国ニッポンが木材不足のナゾ ウッドショックは林業に変革をもたらすか

    中川寛子

    08月03日 08:07

  7. 7

    何をやっても批判される「老夫婦とロバ状態」の日本

    内藤忍

    08月02日 11:52

  8. 8

    中国が支配するディストピア 香港の大量国外脱出「英国だけでも5年で最大83万人超」予測

    木村正人

    08月02日 18:29

  9. 9

    「幻の開会式プラン」を報じた週刊文春が五輪組織委の"圧力"に負けずに済んだワケ

    PRESIDENT Online

    08月02日 10:36

  10. 10

    人権尊重、企業は本気か-DHCの不適切文書に批判

    山口利昭

    08月03日 08:42

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。