記事

【スパークシティ】、ウォルマート訓練シュミレーターに家電部門!部下の育成がKPI?

■ウォルマートは先月20日、従業員用のトレーニング・シュミレーター「スパークシティ(Spark City)」のアップデートを行った。スパークシティはプレーヤーが部門マネージャーとなり売り場などでルーチンワークや接客を行いながら、緊急事態に対処してポイントを得るというもの。スパークシティはバックルームでの在庫管理まで含まれており、ウォルマートの部門マネージャーが毎日行っている業務をゲームにしたのだ。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。