記事

市川海老蔵、復帰後の声の調子を説明「回復傾向です」

歌舞伎俳優の市川海老蔵が22日に自身のアメブロを更新。自身の声の調子について報告した。

市川海老蔵公式ブログよりスクリーンショット

市川海老蔵公式ブログよりスクリーンショット

 東京・歌舞伎座『七月大歌舞伎』に出演中の海老蔵は、7月15日に更新したブログで「すみません。声が出なくなりました。休演です。申し訳ない、本当にすみません」と休演を報告。原因については「お医者さんによると 疲労もさることながら、アデノウィルスや菌が声帯に付着してしまい発声困難になりました」と説明しており、その後19日より復帰していた。

 この日、海老蔵は衣装姿の自撮り写真とともに「ずっと舞台です」と説明。続けて更新したブログで「今日もなんとか終わりました」と報告し、「声ですが やはり疲労よりもウィルスの影響大きかったようで、ウィルス抜けてからはあれだけ台詞しゃべってますがどうも回復傾向です」と説明。「皆様の応援のお宝です。ありがとうございます」と感謝を述べた。

 この投稿に「ほんとによかったです…嬉しいです」「回復傾向にあるとのこと。少し安心しました」「よく辛抱なさいましたね。日に日に楽になりますね」「今後も お身体ご自愛ください」「28日千穐楽までどうぞご無事に過ごされますようお祈り申し上げます」などのコメントが寄せられている。

▶︎吉本興業・岡本社長、涙を拭い松本・さんまからの言葉明かす

あわせて読みたい

「市川海老蔵」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GSOMIA破棄は支持率回復が目的か

    舛添要一

  2. 2

    GSOMIA破棄は米国の顔に泥塗った

    文春オンライン

  3. 3

    韓国暴走か 日本は立場表明せよ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  4. 4

    GSOMIA破棄巡る米国の反応に注目

    早川忠孝

  5. 5

    GSOMIA破棄 日韓対立は韓国に非

    和田政宗

  6. 6

    反日運動に矛盾 韓国内でも不信

    NEWSポストセブン

  7. 7

    タニタの正規雇用中止は称賛に値

    城繁幸

  8. 8

    韓国GSOMIA破棄 優遇除外が理由

    ロイター

  9. 9

    GSOMIA破棄は韓国の危険な火遊び

    AbemaTIMES

  10. 10

    報ステの立場を奪った羽鳥番組

    水島宏明

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。