記事

石井候補、勝利!感謝!…一方で無念も

石井候補、勝利!感謝!…一方で無念も

石井準一候補、トップで当選!!

本当にありがとうございました!

皆さんのご支援のおかげです!心から御礼申し上げます。

私も我が事としてやっていましたので、とても嬉しいです。ありがとうございました!

特に、実質野党統一候補だった長浜候補にせり勝ったのは、大きな成果でした。

定数3で自民が2というハンデの中、野党統一候補に競り勝つというのは、他選挙区では考えられないほど難しいこと。

それを成し遂げたのは、普通以上のトップ当選と言ってよいと思います。

これからますます、参議院のど真ん中で、石井議員には大活躍してもらえるものと確信しています。それは確実に日本のためになります。

特に党務や国対などは本当に素晴らしい実力の方です。楽しみに、期待したいと思います。

一方で、無念だったことも…

1つは、比例区で私がご支援した、中田宏さんなど何人かが、当選に届かなかったことです。もちろん当選した候補もいますが、やはり各候補はみな人生を賭けて挑戦しています。私自身も何度か落選し、その苦しみを知るものとして、胸が痛みます…

また、投票率が低かったのも、無念でした。有権者のなんと半分以上が、投票しないということは、国家の行く末への関心が薄れてきているということでしょうか…

日本国の危機を感じる人間として、個人的にはとても残念です。

最大の無念は、この選挙の結果、参議院で改憲派3分の2を失ったことです。

我が国は、厳しい国内外の情勢を踏まえ、憲法改正が必ず必要だと私は考えています。その発議をするには、自公、維新だけでは、4議席足りなくなってしまいました。我が自民党単独の議席数が、10減ったのが、痛手でした。

安倍総理は国民民主党に声をかける方針とのこと。私も国民民主党には、信頼できる改憲派の議員が多々いることを知っています。そうやって道を拓かねばなりません。

ぜひ国民の皆さんは、地元の国民民主党議員に、改憲議論に参加するよう呼びかけをお願い致します。

とにかく、また今後の政治が色々変わってくる、節目の選挙でした。

私ももっと日本に役立てる政治家となるべく、自分の任務に打ち込みたいと思います。

#田沼たかし #四街道 #千葉県議会議員 #参院選 #石井準一 #トップ当選 #感謝 #御礼 #大活躍 #無念 #同志 #落選 #低投票率 #改憲 #発議





あわせて読みたい

「参院選2019」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    豊田章男氏が断言「雇用を守る」

    片山 修

  2. 2

    緊急事態宣言も緊迫感ない芸能界

    渡邉裕二

  3. 3

    コロナより東京五輪重視したツケ

    WEDGE Infinity

  4. 4

    東京都が休業を要請する施設一覧

    AbemaTIMES

  5. 5

    給付制度に橋下氏「分からへん」

    橋下徹

  6. 6

    反日中国人にも愛される蒼井そら

    PRESIDENT Online

  7. 7

    国民の理解得ぬコロナ議論は不毛

    中村ゆきつぐ

  8. 8

    石破氏 緊急事態煽る報道に疑問

    石破茂

  9. 9

    野党共闘を牽引する山本太郎氏

    内田樹

  10. 10

    どうぶつの森を使い中国に抗議か

    ロイター

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。