記事

「今、吉本に便乗してくるのお前だけやで!」千原ジュニアが思わずツッコんだ…その相手とは?



「今、吉本に便乗してくるのお前だけやで!」

 21日にAbemaTVで放送された『Abema的ニュースショー』において、MCを務める千原ジュニアが思わずツッコミを入れる場面があった。

 この日は反社会的勢力との間で闇営業を行ったとして、所属事務所である吉本興業とのマネジメント契約解除が発表された雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号・田村亮が20日に行った記者会見がテーマの一つとして取り上げられた。

 千原ジュニアに意見を求められたお笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓は「僕は吉本じゃないんですけど(プロダクション人力舎に所属)、使われている感じは似たようなもの。闇営業をやってしまった背景を正さないと、また繰り返してしまう」と切り出した。



「安月給ということか?」と出演者に聞かれた鈴木は「ハッキリ言うと、そうです」と応じて次のように続けた。

「吉本と金額は一緒ですから。ある芸人さんが海外に行ったときにこの金額はオカシイとなり、弁護士さんに見せて訴えたらどうか? と言われたが、契約書が無い。歩合で行ったら6:4や7:3(多い方が芸人たち)なのだが、実際にはもらった仕事がいくらかは書いていない。本当はぶっちゃけちゃいけないんだろうけど……今日は吉本さんに便乗して言わせてもらいます」

 するとその話を聞いた千原ジュニアは「今、吉本に便乗してくるのお前だけやで!」と大きな声でツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

(C)AbemaTV

▶映像/「今、吉本に便乗してくるのお前だけやで!」ジュニアが思わずツッコんだ

あわせて読みたい

「吉本興業」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GSOMIA破棄は支持率回復が目的か

    舛添要一

  2. 2

    韓国暴走か 日本は立場表明せよ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    GSOMIA破棄は米国の顔に泥塗った

    文春オンライン

  4. 4

    GSOMIA破棄巡る米国の反応に注目

    早川忠孝

  5. 5

    韓国はGSOMIAを破棄しても無意味

    高英起

  6. 6

    反日運動に矛盾 韓国内でも不信

    NEWSポストセブン

  7. 7

    GSOMIA破棄 日韓対立は韓国に非

    和田政宗

  8. 8

    未来きた? 日清「完全食」を実食

    BLOGOS しらべる部

  9. 9

    GSOMIA破棄に米国「韓国に失望」

    ロイター

  10. 10

    タニタの正規雇用中止は称賛に値

    城繁幸

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。