記事

映画「天気の子」新海誠監督感想評価レビュー:ネタバレあり

映画「君の名は。」が素晴らしかったので、君の名はの監督をした新海誠新作「天気の子」を見てきましたが!!!!!!!!!!君の名はの方が断然おもしろくて今回のはやや微妙です!!!!!!!!!!!

ここからネタバレ注意

ーーーーーー

題材はいいと思うんですけど、違和感感じまくりなのが3点。

1:舞台がリアル新宿で生々しすぎる。あの代々木駅前のビルとか実際にあって映画の世界に没入できない。新宿なんか舞台にする必要まるでないのに。

2:年齢設定が無理すぎ。女の子が15歳で男の子が16歳で家出で不法労働とか、子供だけで暮らしてるとか、リアルを舞台にしちゃってるからなんかいろいろおかしすぎる。

3:警官殴るとかピストル発泡するとかありえない。これはなんというか、ドン引きっていうかありえない。ここまでやっちゃうと単なる大犯罪者で年齢設定の無理めもあり、これおかしいって思ってしまう。

というわけで設定がおかしい。架空の舞台にして現代社会の暗喩にすれば、スムーズに物語の世界観に入っていけるのに。それでもやっぱり題材が良かったり音楽が良かったりするので悪くはないんですけど、君の名はの方がはるかに良かったなと。これなら映画館でわざわざ見る必要ないです。それよりもまだ、君の名は見てなかったらぜひ見てみてください!こちらは何度でも見返したい素晴らしい映画です。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071L43SC3?ie=UTF8&tag=syohyou-22&camp=247&linkCode=xm2&creativeASIN=B071L43SC3

あわせて読みたい

「新海誠」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。