記事

映画「天気の子」新海誠監督感想評価レビュー:ネタバレあり

映画「君の名は。」が素晴らしかったので、君の名はの監督をした新海誠新作「天気の子」を見てきましたが!!!!!!!!!!君の名はの方が断然おもしろくて今回のはやや微妙です!!!!!!!!!!!

ここからネタバレ注意

ーーーーーー

題材はいいと思うんですけど、違和感感じまくりなのが3点。

1:舞台がリアル新宿で生々しすぎる。あの代々木駅前のビルとか実際にあって映画の世界に没入できない。新宿なんか舞台にする必要まるでないのに。

2:年齢設定が無理すぎ。女の子が15歳で男の子が16歳で家出で不法労働とか、子供だけで暮らしてるとか、リアルを舞台にしちゃってるからなんかいろいろおかしすぎる。

3:警官殴るとかピストル発泡するとかありえない。これはなんというか、ドン引きっていうかありえない。ここまでやっちゃうと単なる大犯罪者で年齢設定の無理めもあり、これおかしいって思ってしまう。

というわけで設定がおかしい。架空の舞台にして現代社会の暗喩にすれば、スムーズに物語の世界観に入っていけるのに。それでもやっぱり題材が良かったり音楽が良かったりするので悪くはないんですけど、君の名はの方がはるかに良かったなと。これなら映画館でわざわざ見る必要ないです。それよりもまだ、君の名は見てなかったらぜひ見てみてください!こちらは何度でも見返したい素晴らしい映画です。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071L43SC3?ie=UTF8&tag=syohyou-22&camp=247&linkCode=xm2&creativeASIN=B071L43SC3

あわせて読みたい

「新海誠」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    パワハラ原因?オスカー崩壊危機

    渡邉裕二

  2. 2

    相次ぐ「GoTo外し」観光庁に疑問

    木曽崇

  3. 3

    公選法に抵触 毎日新聞の終わり

    青山まさゆき

  4. 4

    菅首相を揶揄 無料のパンケーキ

    田中龍作

  5. 5

    ニトリが島忠にTOB 家具業界の変

    ヒロ

  6. 6

    陰性の「安心感」に尾身氏がクギ

    BLOGOS しらべる部

  7. 7

    菅首相に見る本読まない人の特徴

    山内康一

  8. 8

    TBS番組が伊藤健太郎逮捕で誤報

    女性自身

  9. 9

    伊藤と交際報道の山本舞香は号泣

    女性自身

  10. 10

    橋下氏 毎日新聞のご飯論法指摘

    橋下徹

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。