記事

和田アキ子が生放送で謝罪「謝れる大人は素晴らしい」の声も



7月21日、和田アキ子(69)が「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演。20日に宮迫博之(49)と田村亮(47)が行った闇営業問題の謝罪会見で、番組スタッフが宮迫に「今のお気持ちは何色ですか?」と質問したことについて謝罪した。

問題の質問は「不倫報道の時には気持ちを『オフホワイト』と言っていましたが、今の気持ちを色に表すと?」と宮迫に向けたもの。番組を見ていたという和田は、スタッフの質問に驚き一睡もできなかったという。

真摯に謝罪した宮迫に対しする無礼な質問に「ふざけんなと。本当に」と怒りをにじませていた和田。だが質問者が「アッコにおまかせ」と名乗っていたため、自分に責任があるとして深く頭をさげて謝罪した。

会見翌日の生放送番だけに、視聴者からも大きな関心が集まっていた。だが和田の謝罪には、ネットではこんな声が上がっている。

《和田アキ子きちんと記者の失礼な質問謝罪しててよかった》
《和田アキ子の謝罪、観ていたけど、良かったと思うよ。生であれだけ言えるってのは立派なもんだ》
《和田アキ子さんが真摯に謝罪しててこういうところは見習いたいと思った》
《和田アキ子さんの発言はとても立派だった それほど件のスタッフはほんとクズだけど ちゃんと謝れる大人は素晴らしい》

間違っているときはきちんと謝罪する。それが大人として求められていることなのだ。

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GSOMIA破棄は支持率回復が目的か

    舛添要一

  2. 2

    韓国暴走か 日本は立場表明せよ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    GSOMIA破棄は米国の顔に泥塗った

    文春オンライン

  4. 4

    GSOMIA破棄巡る米国の反応に注目

    早川忠孝

  5. 5

    韓国はGSOMIAを破棄しても無意味

    高英起

  6. 6

    反日運動に矛盾 韓国内でも不信

    NEWSポストセブン

  7. 7

    GSOMIA破棄 日韓対立は韓国に非

    和田政宗

  8. 8

    未来きた? 日清「完全食」を実食

    BLOGOS しらべる部

  9. 9

    GSOMIA破棄に米国「韓国に失望」

    ロイター

  10. 10

    タニタの正規雇用中止は称賛に値

    城繁幸

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。