記事

和田アキ子が生放送で謝罪「謝れる大人は素晴らしい」の声も



7月21日、和田アキ子(69)が「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演。20日に宮迫博之(49)と田村亮(47)が行った闇営業問題の謝罪会見で、番組スタッフが宮迫に「今のお気持ちは何色ですか?」と質問したことについて謝罪した。

問題の質問は「不倫報道の時には気持ちを『オフホワイト』と言っていましたが、今の気持ちを色に表すと?」と宮迫に向けたもの。番組を見ていたという和田は、スタッフの質問に驚き一睡もできなかったという。

真摯に謝罪した宮迫に対しする無礼な質問に「ふざけんなと。本当に」と怒りをにじませていた和田。だが質問者が「アッコにおまかせ」と名乗っていたため、自分に責任があるとして深く頭をさげて謝罪した。

会見翌日の生放送番だけに、視聴者からも大きな関心が集まっていた。だが和田の謝罪には、ネットではこんな声が上がっている。

《和田アキ子きちんと記者の失礼な質問謝罪しててよかった》
《和田アキ子の謝罪、観ていたけど、良かったと思うよ。生であれだけ言えるってのは立派なもんだ》
《和田アキ子さんが真摯に謝罪しててこういうところは見習いたいと思った》
《和田アキ子さんの発言はとても立派だった それほど件のスタッフはほんとクズだけど ちゃんと謝れる大人は素晴らしい》

間違っているときはきちんと謝罪する。それが大人として求められていることなのだ。

あわせて読みたい

「和田アキ子」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    医師が勧める「孤独のグルメ」

    PRESIDENT Online

  2. 2

    コロナ不安も福島県が検査を拒否

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

  3. 3

    河野太郎氏 SNSで器の小ささ露呈

    文春オンライン

  4. 4

    たらい回し? 肺炎報道に医師苦言

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    店員はマスク禁止 マック違法か

    田中龍作

  6. 6

    Perfume公演行かず 命守る行動を

    常見陽平

  7. 7

    新型肺炎の専門家見解「信じて」

    中村ゆきつぐ

  8. 8

    保育士グラドルの姿は心理的虐待

    田中俊英

  9. 9

    口頭決裁? 権力の私物化が露呈か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    破産者マップ再びか 識者が警鐘

    町村泰貴

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。