記事

比花知春、芸能界引退を発表「一度きりの人生に悔いのないように」

 シンガー・ソングライターの比花知春が18日に更新した自身のアメブロで、芸能界引退を発表した。比花はタレント・りゅうちぇるの実姉でもある。

比花知春公式ブログよりスクリーンショット

 比花はこの日のブログで「みなさまへ大切なお知らせがあります」と切り出し、「私、比花知春は本日、福岡でのお仕事を終え、全ての芸能活動にピリオドを打つ事を決めました」と報告。続けて「これまで応援して下さったみなさまへ、直接自分の口からお伝えする場を最後の最後に設けられずの発表になってしまった事は大変心苦しいのですが、このような形になってしまい本当に申し訳ありません」と謝罪した。

 今回の決断について「たくさん悩みましたが、この選択には後悔はありません。一度きりの人生に悔いのないように、生きていくために決断したことです」と説明し、今後については「どこでお会いしても恥ずかしくないように、笑顔を忘れず、自分を信じて生きていきます」とコメント。

 「苦しいことや悲しいこともありましたが、とてもとても幸せな17年間でした」と振り返り、「シンガーソングライターとして生きてきたことをこの先も一生忘れません。17年間の中で、CHIHARU、そして、比花知春に出会っていただき、こんな私をたくさん愛していただき、本当にありがとうございました」「どうか、みなさまお元気で」と感謝を述べた。

 この投稿に「沢山の思い出をありがとうございました」「大きな決断だったのだと思います。比花さんの歌を、何度かでも生で聴けたことを有り難く思ってます」「人生は1度っきりの気持ち良く分かります。悔いの無い人生にして下さい」「これからの人生も素晴らしいものとなる事を心より祈っております」などのコメントが寄せられている。

▶︎吉本興業が宮迫博之さんとの契約解消 闇営業問題で

あわせて読みたい

「音楽業界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    韓国また勝手に勝利宣言の可能性

    tenten99

  2. 2

    話通じぬ韓国に「もう駄目かも」

    やまもといちろう

  3. 3

    米にも露呈した文大統領の異質性

    木走正水(きばしりまさみず)

  4. 4

    竹島で揺るがない日韓関係を築け

    舛添要一

  5. 5

    「僕とSEXできる?」障害者の疑問

    水島宏明

  6. 6

    「韓国は中露の標的に」北が予言

    高英起

  7. 7

    自民議員が共産・志位氏に指摘

    和田政宗

  8. 8

    「大人の対応」が通用しない韓国

    笹川陽平

  9. 9

    放射能カード切る文在寅氏の狙い

    文春オンライン

  10. 10

    埼玉補選 山本太郎氏の出馬期待

    早川忠孝

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。