記事

闇営業問題で吉本興業が「雨上がり決死隊」宮迫博之と契約解消を発表

吉本興業は19日、振り込め詐欺グループのパーティーで「闇営業」をしたとして謹慎処分中のお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之と契約を解消したことを公式サイトで発表した。


宮迫博之(雨上がり決死隊)、マネジメント契約解消のご報告
2019年7月19日

弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)について、本日 7 月 19 日(金)付で、マネジメント契約を解消しましたので報告いたします。

宮迫博之は、既に報道されている反社会的勢力の主催する会合に出席していた件により謹慎中でしたが、弊社といたしましては、諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断し、上記決定に至りました。

多くのファンのみなさま、関係各位に多大なるご迷惑ご心配をお掛けしておりますことを重ね重ね深くお詫び申し上げます。

闇営業問題をめぐっては、お笑いコンビ・カラテカの入江慎也が、事務所を通さず、大規模振り込め詐欺グループの忘年会に同社所属タレントを仲介したことが先月7日発売の週刊誌『FRIDAY』で発覚。吉本興業は入江と契約解消した。

宮迫は当初、反社会的勢力だとは知らなかった、ギャラは受け取っていなかったなどと説明したが、その後受け取っていたことが発覚。先月24日に吉本興業から謹慎処分を受けていた。

あわせて読みたい

「宮迫博之」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    昭恵氏だって…外出する人の心情

    田中龍作

  2. 2

    現金給付の所得制限が生むリスク

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    パチンコはいいの? 関口宏が質問

    水島宏明

  4. 4

    NT誌東京支局長の日本非難に苦言

    木走正水(きばしりまさみず)

  5. 5

    知られざる「個人撮影AV」の実態

    文春オンライン

  6. 6

    自粛要請も休業判断は店任せの謎

    内藤忍

  7. 7

    武漢のコロナ対応「高度だった」

    渡辺千賀

  8. 8

    「日本の雰囲気軽い」仏紙が指摘

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  9. 9

    五輪特需失ったホテル業界に危機

    ロイター

  10. 10

    小池知事は検査数少なさ説明せよ

    大串博志

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。