記事

安室奈美恵の花火ショー、本人降臨の可能性は?

昨年の花火ショーには、多くの安室さんファンが集結した(共同通信社)

「ホンモノが見られるかもしれない…」、「同じ時間、同じ場所にいられたら最高に幸せ」。昨年9月に惜しまれながら引退した安室奈美恵さん(41才)に、沖縄県内では、こんな声が日増しに高まっている。

 引退からちょうど1年の9月16日に、安室さんの楽曲に合わせた音と光の花火ショー、『WE ○(ハートマーク) NAMIE HANABI SHOW』が開催されることが決定したのだ。

 このショーは、昨年安室さんを送り出すためにセブン-イレブンと沖縄タイムス社が共同で企画したイベントで、浴衣姿の安室さんがお忍びで来場したことで話題となった。今年も故郷の宜野湾市で開催されることから、来場を期待するファンが胸を躍らせているというわけだ。

 公にアナウンスされているわけではないが、期待が高まるには理由がある。

「昨年の引退時、沖縄県内は安室さんのポスターが張られたり、感謝のメッセージボードが設置されるなど、安室さん一色に染まりました。琉球新報の本社ビルの外壁には、17mの巨大な安室さんの写真が掲載された。安室さんは沖縄県民の象徴のような存在で、県民みんなに愛されているんです」(沖縄県在住の安室さんファン)

 宜野湾市では、市観光振興協会の主導で、安室さんにまつわる品々を常設展示する「安室奈美恵ミュージアム」を開設する構想も進んでおり、沖縄県民の“アムロ愛”はますます熱くなるばかり。しかもこの愛、一方通行ではない。

「安室さんは“地元・沖縄に恩返しがしたい。自分がいなくなった後でも貢献したい”とおっしゃっていて、今年の花火ショーは、その思いを引き継ぐ形で実現に至ったんです。県民の声に応えて会場に現れる可能性も、ゼロとは言い切れません」(運営関係者)

 花火ショーは昨年同様、Huluでのライブ配信が予定されており、昨年と同じ1万2000発の花火が打ち上げられる。もしかすると、花火の一瞬の煌きの下に、浴衣姿の安室さんの姿が映し出されるかも!

※女性セブン2019年8月1日号

あわせて読みたい

「安室奈美恵」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    韓国で増えるコロナ新規感染者 日本との違いはワクチンか

    ニッセイ基礎研究所

    11月27日 09:38

  2. 2

    なぜ日本は苦しむのか? 目立つ「日本ダメダメ論」

    ヒロ

    11月26日 12:15

  3. 3

    ο(オミクロン)株は第6波になる可能性

    中村ゆきつぐ

    11月27日 09:39

  4. 4

    フジテレビの希望退職募集は地上波の「終わりの始まり」

    内藤忍

    11月26日 11:37

  5. 5

    小池都知事が木下富美子氏の選挙応援を振り返り「どうして教えてくれなかったの、と」

    BLOGOS しらべる部

    11月26日 16:25

  6. 6

    ひさしぶりの良作なのにかわいそう…NHKが朝ドラ存続のために今すぐやるべきこと

    PRESIDENT Online

    11月27日 11:53

  7. 7

    〝大分断〟のアメリカ社会に苦悩するホワイトハウス 党派間の対立ぶりは異常事態

    WEDGE Infinity

    11月26日 16:13

  8. 8

    現役世代への負担増、コストの高いクーポンばらまき…岸田内閣の経済対策は大問題だ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    11月27日 10:41

  9. 9

    小池都知事が10月22日以来の定例会見で辞任説を一蹴「いい加減なこと言うなよと」

    BLOGOS編集部

    11月26日 15:24

  10. 10

    危機感のかけらもない立民代表選 連合に依存する候補者らのお気楽さ

    田中龍作

    11月26日 09:56

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。