記事

さまぁ~ず大竹、家事を「一生終わんない」と愚痴り妻から反撃

 さまぁ~ずの大竹一樹が、7月15日放送の『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系)に出演した。

 家で「一番嫌い」な洗い物をすることもある大竹。自宅で使っていた洗剤の容器が細く、フラフラでいつも倒れるためイライラしてしまい、新しい食器洗剤を買うことに。

 スーパーで、スプレーしたら水で流すだけで汚れが落ちる食器洗剤を発見し、試しに購入した大竹。「1回やってみたら、こすらないでも、すげえ落ちるのよ」と感想を述べる。

「でも」と前置きする大竹。「お茶碗があるじゃない。なかをシュッシュッシュッと。裏にも汚れがついてる、裏返してもシュッシュッシュってするから、(洗剤が)すぐなくなっちゃう。(洗い物)全部シュッシュッシュとするから2日ぐらいでなくなっちゃった」と振り返る。

 結局、食器を並べて1度にスプレーをかけ、スポンジでこすることにした大竹。「途中で間違えて水を流しちゃうと、もう1回全部シュッシュッシュッとやり直さないといけない」と説明する。

 この作業にぐったりしてしまい、思わずこんな一言を漏らしてしまった。 

「『一生終わんねえなこれ』って間違えて言っちゃった。そしたらカミさんが『でしょう? わかる? それ私がいつもやってることですけど』って」

 ちなみに妻の中村仁美は、3月17日放送の『ボクらの時代』で、大竹の家事について「(自分が)全部はできないからお願いもするんだけど、そのちょこっとやっていることを、『すっごい毎日やってます』って感じで100にして(テレビで)言う」と語っている。

 さらに「世間ではけっこう(家事を)やってる旦那さんっていまはなっている。そこでも私は『全然やってないのに』って、フラストレーションがたまる」と明かしていた。

『さまぁ~ず×さまぁ~ず』では、三男出産の入院にあたり、中村の代わりに息子たちの面倒を見ていたと明かした大竹。スタジオで拍手が起きると「(妻が)『調子乗んないで、当たり前だし』となっちゃうから」と発言していた。テレビでアピールしすぎるのはかえってよくないのかも。

あわせて読みたい

「さまぁ~ず」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    菅首相に見る本読まない人の特徴

    山内康一

  2. 2

    パワハラ原因?オスカー崩壊危機

    渡邉裕二

  3. 3

    公選法に抵触 毎日新聞の終わり

    青山まさゆき

  4. 4

    橋下氏 毎日新聞のご飯論法指摘

    橋下徹

  5. 5

    進次郎氏の発言に専門家「軽率」

    女性自身

  6. 6

    誤報も主張曲げぬ毎日新聞に呆れ

    木走正水(きばしりまさみず)

  7. 7

    学術会議の反軍事声明は偽善的

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  8. 8

    都構想反対派が自壊 主張に疑問

    青山まさゆき

  9. 9

    任命拒否 提訴できず手詰まりか

    文春オンライン

  10. 10

    任命拒否めぐる菅首相の迷走ぶり

    大串博志

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。