記事

ジャニー社長の「お別れ会」、新しい地図や田原俊彦も出席か


香取慎吾も出席へ(写真は2018年12月)

ジャニー社長への感謝が強いという草なぎ剛(写真は今年6月)
ジャニー社長への感謝が強いという草なぎ剛(写真は今年6月)

お別れ会には草なぎも出席へ(写真は今年6月)
お別れ会には草なぎも出席へ(写真は今年6月)

ジャニー社長の訃報に沈黙を守ったままの香取慎吾(写真は昨年12月)
ジャニー社長の訃報に沈黙を守ったままの香取慎吾(写真は昨年12月)

ジャニーさんへの感謝が強いという香取慎吾(写真は昨年12月)
ジャニーさんへの感謝が強いという香取慎吾(写真は昨年12月)

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)の“家族葬”が、7月12日に東京渋谷にあるジャニーズ事務所の関連会社・ジャニーズアイランドの稽古場で営まれた。

【写真】おしゃれ白ジャケット&デニム、草なぎのプライベート姿

 12階建てのビル最上階、幅15m、奥行き35mのこの稽古場は、ジャニー社長がジャニーズJr.のレッスンを見守っていた場所だ。午前9時に集まり、式の準備が整ったのは正午。ジャニーズ事務所所属タレントとジャニーズJr.を中心に、総勢約150人が参列した。

◆8月の「お別れ会」には郷も田原も本木も

 遺影の周りのカラフルなプレートにはジャニーズの歴史を作ってきたスターたちの名前が刻まれていた。フォーリーブスや郷ひろみ(63才)、田原俊彦(58才)、シブがき隊や光GENJI、そしてSMAP、解散・退所したグループの名前もすべてだ。

「郷さん、田原さん、本木雅弘さん(53才)をはじめ多くのタレントがジャニーさんの体調をずっと気に掛けていました。退所する時には複雑な感情もあったでしょうが、ジャニーさんへの感謝と愛情はずっと続いています。今回の会はあくまで家族葬で、現在所属しているタレントで見送るという会でしたから参加はかないませんでしたが、これから開かれる『お別れの会』には必ず出席するでしょう。

 退所した人やジャニーさんにお世話になった芸能界のかたがたなど、かつてないほど豪華な出席者になるのではないでしょうか。とにかく問い合わせが多いそうで、日取りはみなさんが出席できる可能性が高い、お盆前の8月8日頃になりそうだと聞きました。その日は東京ドームで19年ぶりとなるジャニーズJr.のコンサートが行われます。その晴れ舞台の日に見送りたいという気持ちもあるでしょう。

 すでに家族葬に出席したタレントはお別れの会には参加しないと思いますが、稲垣吾郎さん(45才)、草なぎ剛さん(45才)、香取慎吾さん(42才)らジャニーさんへの感謝の気持ちが強い3人も出席するのではないでしょうか」(芸能関係者)

※女性セブン2019年8月1日号

あわせて読みたい

「ジャニーズ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    韓国また勝手に勝利宣言の可能性

    tenten99

  2. 2

    話通じぬ韓国に「もう駄目かも」

    やまもといちろう

  3. 3

    米にも露呈した文大統領の異質性

    木走正水(きばしりまさみず)

  4. 4

    竹島で揺るがない日韓関係を築け

    舛添要一

  5. 5

    「僕とSEXできる?」障害者の疑問

    水島宏明

  6. 6

    「韓国は中露の標的に」北が予言

    高英起

  7. 7

    自民議員が共産・志位氏に指摘

    和田政宗

  8. 8

    「大人の対応」が通用しない韓国

    笹川陽平

  9. 9

    放射能カード切る文在寅氏の狙い

    文春オンライン

  10. 10

    埼玉補選 山本太郎氏の出馬期待

    早川忠孝

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。