記事

【参院選】投票に行ったらタピオカ全品半額! タピスタがキャンペーン実施

タピオカ専門店のタピスタは7月21日の参院選投票日に合わせ、投票済証明書を持参すると全品半額になるキャンペーンを実施する。同店でタピオカ入りのドリンクを頼む場合、最低でも500円かかるが、これが250円から楽しめる。タピスタ公式ツイッターは、

「タピオカの一粒の重みと、あなたが持つ一票の重みは、どちらも未来を変える大切なものです」

と、投票を呼びかけている。

一風堂は7月31日まで何度でもサービス実施 替え玉かトッピングの玉子1個が無料


投票済証明書は、自治体によって「投票済証」、「投票証明書」などとも呼ばれる。投票の証として発行され、投票所で一人1枚もらうことができるが、法的根拠はなく、発行は各自治体の選挙管理委員会に任されている。

自治体によっては「利害誘導や買収などに利用されるおそれがある」「過去の総務省の調査においても半数以上の市区町村において発行していない」などの理由で発行していないところもある。

今回の選挙ではタピスタ以外にも、飲食店やサービス施設で投票済証明書による割引を実施している。「一風堂」は前回に引き続き、全国の93店舗で「選挙割」を実施。7月21日から31日まで、証明書を提示すると替玉1玉か半熟塩玉子1個が無料になる。証明書が発行されない自治体では、参院選と分かる投票所の画像を提示すればサービスを受けられる。期間中であれば、何度でも利用可能だ。

「お風呂cafe utatane」(さいたま市)などを運営する温泉道場は14日から27日まで、対象6店舗で、証明書の掲示で施設入場料を割り引く。対象となる6店舗では、通常時の半額程度で施設を利用することができる。

あわせて読みたい

「タピオカ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    医師が勧める「孤独のグルメ」

    PRESIDENT Online

  2. 2

    コロナ不安も福島県が検査を拒否

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

  3. 3

    たらい回し? 肺炎報道に医師苦言

    中村ゆきつぐ

  4. 4

    店員はマスク禁止 マック違法か

    田中龍作

  5. 5

    河野太郎氏 SNSで器の小ささ露呈

    文春オンライン

  6. 6

    Perfume公演行かず 命守る行動を

    常見陽平

  7. 7

    口頭決裁? 権力の私物化が露呈か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  8. 8

    新型肺炎の専門家見解「信じて」

    中村ゆきつぐ

  9. 9

    保育士グラドルの姿は心理的虐待

    田中俊英

  10. 10

    破産者マップ再びか 識者が警鐘

    町村泰貴

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。