記事

対馬視察報告を聴きました

(投稿忘れです)
先日、県議会会議のあと、上京し、対馬視察の報告をお聴きしました。





韓国人旅行者が激増している現状に、驚愕しました。人口3万人の市に、40万人の観光客…凄まじい伸びです。













外国資本による土地買収を制限することの重要性も、改めて感じました。
このテーマは、私も衆議院議員現職時代から、問題視されてきたテーマですが、なかなか進捗は難しいようです。今こそ前進を期待します。

特に最近は、韓国の常軌を逸した行動に、辟易している日本人は、私だけではないと思います。
日韓関係の最前線である、対馬の状況を、私も常に注視し敏感でありたいと思います。

なおそのあとは、松浦芳子先生の退職祝い。我々日本派を常に引っ張って頂いた「日本のお母さん」です。

これからもその想いを、形にしていきます。







#田沼たかし #四街道 #千葉県議会議員 #対馬 #国境 #土地 #韓国人観光客 #日韓

あわせて読みたい

「対馬」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。