記事

増加する女優と社長の交際、石原は破局、剛力は順調の違いは?

石原と前田社長、破局の原因は?(写真は今年4月)

原因は石原の「問い詰め」?

今年3月に前田氏(右)は福士蒼汰らと会食。交友関係は広い

 昨今、女優と経営者の交際が増えている。近頃大きな注目を集めたカップルといえば、剛力彩芽(26才)とZOZO前澤友作社長(43才)、深田恭子(36才)と不動産会社会長の杉本宏之氏(42才)、そして石原さとみ(32才)と『SHOWROOM』社長の前田裕二氏(32才)だろう。

【全身写真】黒のロングコートに黒のスカート姿の石原さとみ

 その石原と前田社長は、同じマンションに引っ越すなど結婚に向けて交際は順調かと思われたが、近頃破局していたという。NEWSポストセブンは7月10日に記事を配信。前田社長に対して石原が「何が不満なの?」「どこへ行くの?」などと「問い詰め」ていたことが原因になったのではないかとみられている。

「女優と社長」カップルといえば、2004年にサイバーエージェントの藤田晋社長と結婚、その後離婚した奥菜恵が思い出されるが、昨今、女優と社長の交際は格段に増えている。

 菊川怜(41才)と「カカクコム」「クックパッド」の社長を歴任し、現在は「くふうカンパニー」取締役会長の穐田誉輝氏(50才)、観月ありさ(42才)と「KRH」社長の青山光司氏(47才)、小嶋陽菜(31才)と20代にして「PicApp」社長の宮本拓氏、片瀬那奈(37才)とIT社長のほか、今年2月、篠田麻里子が電撃結婚した“年下一般人男性”も、IT社長と報じられている。

 起業する能力と実現力、パワーを持つ起業家に魅力を感じる女性は少なくないというが、四六時中仕事に没頭する経営者は多く、多忙な身ゆえに、注目されるのが仕事である女優との交際は、容易ではないだろう。その一方で、円満に交際や結婚生活を続けている女優たちも少なくない。

 剛力は、一時は破局かとも思われたが、スーパーで買った食材を抱えて前澤氏の高級マンションへと向かう様子が伝えられ、今月14日にはテニスのウィンブルドンの決勝戦を2人で観戦していた姿をキャッチされた。深田恭子も杉本氏と金沢「人間ドック旅行」を仲睦まじく楽しむ様子が報じられたばかりだ。

 交際がうまくいくカップルと、うまくいかないカップルはどこが違うのだろうか? 芸能関係者が語る。

「経営者は、自分で会社を立ち上げてトップに立ちたいという高い意識の持ち主であり、そしてそれを実現させる自信も能力も、実行力もあるタイプです。自立心も強いでしょうし、仕事中心で生活している経営者とうまくやっていけるのは、相手に合わせて内助の功を発揮するタイプのように思います。その点、剛力さんは潔く女優の仕事をセーブして前澤さんに尽くしているのがよかったのかもしれません。

 石原さんは、人気女優として仕事を休むわけにはいかないでしょうが、主演ドラマに主演舞台とバリバリと仕事を立て続けにこなしている。お互いに多忙の身では、合わせづらいところもあったのではないでしょうか」

 先のNEWSポストセブンの記事では、前田氏が昨年12月に発売した著書を石原が撮影現場で何冊も配るなど、内助の功で支えてきたことなどを伝えているが、それ以上に、相手の気持ちや行動を気にして、思うだけでなく口に出して問い詰めてしまったことが、交際に溝を生んでしまった要因ではないかと報じられている。

「うまくいっているように見える深田さんのカップルは、報じられた交際の様子を見ると、杉本氏の方が献身しているように見えますよね。男性が女性に尽くしている逆パターンのうまく行く好例なのでしょう。また違うタイプでは、あくまでイメージですが、観月さんも大人らしくクールに、お互いが自立してほどよい距離感を保っているように思います」(前出・芸能関係者)

 献身と“適度な距離感”がうまくいく秘訣かもしれない。

あわせて読みたい

「石原さとみ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「ユニクロ=格好いい」ブランドに 英国ファッション業界で広がる人気

    小林恭子

    09月28日 11:51

  2. 2

    iPhone12 ProMaxからiPhone13 ProMaxに買い替えた結果

    永江一石

    09月27日 14:35

  3. 3

    まだゼロコロナを目指す?行動制限の緩和に消極的な知事らに医師が苦言

    中村ゆきつぐ

    09月28日 08:14

  4. 4

    麻生太郎氏が恐れる「河野家への大政奉還」 総裁選後に麻生派空中分解も

    NEWSポストセブン

    09月28日 09:09

  5. 5

    オンライン授業でレポートの精度が向上 大学准教授が推測する背景とは

    BLOGOS編集部

    09月28日 11:06

  6. 6

    米タイム誌が評価した隈研吾氏の新国立競技場が「負の遺産」に

    渡邉裕二

    09月27日 09:00

  7. 7

    スーパーシティって何だ?

    ヒロ

    09月27日 10:32

  8. 8

    またしても繰り返される新型コロナにまつわる様々な怪現象。

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    09月28日 10:58

  9. 9

    小室圭さん 結婚決定で開き直り?会見拒否で眞子さま単独釈明の現実味

    女性自身

    09月28日 09:22

  10. 10

    SDG's がもたらす物価高 先進国でもエネルギー価格が高騰するリスク

    ヒロ

    09月28日 10:28

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。