記事

長州力 じぃじデビューが話題「こんな優しい顔初めて見たかも」


7月12日、元プロレスラーの長州力(67)がブログで初孫の誕生を報告。生まれたての赤ちゃんを抱いた写真とともに《何故か泣きたいのは俺の方だぞ! 待ってたぞ、、、、! よろしく!》とつづり、ファンから祝福の言葉がよせられている。

《お孫さんのご誕生おめでとうございます!》

《初孫を抱く長州さん、最高に素敵です》

《こんな優しい顔の長州力 初めて見たかも》

《いいね100個くらいつけたい》

長州といえば、1974年に新日本プロレスでプロレスラーとしてデビュー。「革命戦士」の愛称で人気を誇るも、1998年に一度引退した。しかし、その2年後に再びリングへ復帰した。

そして今年6月26日、後楽園ホールで行われた自身のプロデュース興行「POWER HALL2019~New Journey Begins」で引退。45年間のレスラー人生に幕を閉じた。試合終了後には妻・英子さんをリングに上げ、「家族のもとに帰ります」と宣言。

そんな長州だが、生活のすれ違いで英子さんと2015年に一度は離婚。その後に長女の助力の甲斐もあって、2人は再婚した。

15日にはブログで山口県での番組収録から帰京を報告。宣言どおり家族との団らんを楽しめたようだ。

“じぃじ”デビューを果たした長州。そんな彼に《ジィジ、メロメロですね》《頼りがいのあるじぃじですね》《力さんならステキなおじいちゃんになりそうですね》などの声もよせられた。

あわせて読みたい

「長州力」の記事一覧へ

トピックス

議論福島第一原発処理水の海洋放出は許容できるリスクか?

ランキング

  1. 1

    毎日の誤報「公正」は口だけか

    青山まさゆき

  2. 2

    NHK「しれっと」報道訂正に疑問

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    JALの旅行前検査 医師が「ムダ」

    中村ゆきつぐ

  4. 4

    橋下徹氏 毎日新聞は訂正すべき

    橋下徹

  5. 5

    タワマン強盗の恐怖を被害者激白

    NEWSポストセブン

  6. 6

    タクシーのマスク強制が嫌なワケ

    永江一石

  7. 7

    鬼滅旋風で頭抱える映画配給会社

    文春オンライン

  8. 8

    都構想リーク記事に陰謀の匂い

    青山まさゆき

  9. 9

    若者の提案に上司「立場を失う」

    文春オンライン

  10. 10

    杉田議員が差別発言繰り返す背景

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。