記事

「教員のパワハラは突然起こる」不登校経験の19歳大学生、相談窓口設置を呼びかけ

東京都世田谷区にある私立の中高一貫校で、担任教員からパワハラを受けた経験を持つ、早稲田大学生の佐藤悠司さん(19)が17日から、教員からのハラスメントに苦しむ学生のための相談窓口設置を文部科学省などに求める署名活動を開始する。佐藤さんは16日、文部科学省で会見を行い、「全国で教員からのハラスメントに苦しんでいる生徒がいると思うが、多くが泣き寝入りという形を取らされている。公的な窓口が必要だ」と話し...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。