記事

アグネス・ラム「今はハワイで夫と穏やかに暮らしています」

アグネス・ラム、1974年未発表写真を発見!

ビキニの女神が蘇る

現在はハワイ在住

当時、絶大な人気を誇ったアグネス

40年以上を経ても、その魅力はまったく色あせない

双子の息子もそれぞれ結婚した

当時は高校を卒業したばかりだった

写真はオアフ島で撮影された

 1975年に資生堂のCMで日本デビューし、抜群のプロポーションで注目を浴びた“元祖グラビアアイドル”のアグネス・ラム。今回、デビュー目前の未発表写真を、彼女の近況報告とともに初公開する。

【写真】「ビキニの女神」アグネス・ラムの未発表水着グラビア

 * * *
 もうあれから45年もの月日が経ちました。

 当時、私は高校を卒業したばかりの18歳でした。資生堂のCMの撮影でハワイに来ていたクルーのお世話をしていた日本人コーディネーターの方にスカウトしていただいてモデルの仕事を始めました。

 デジタル写真集『アグネス・ラム 砂浜の恋人』に収録された写真は、オアフ島で撮影しました。

 私の家のすぐ近くのカイルアビーチでも撮ったんです。慣れ親しんだ場所ですし、普段からビキニを着けたまま過ごしていたので、それほど緊張せずに楽しめました。着ているビキニはすべて自前のものでした。

 今もこうやってファンの皆様に見てもらえる写真を撮ってくださった長友健二先生、池谷朗先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

 双子の息子もそれぞれ結婚し、今はハワイで夫と穏やかに暮らしています。今も私のことを思い出してくれるファンの皆様、本当にありがとうございます。

●あぐねす・らむ/1956年5月21日、ハワイ・オアフ島生まれ。父親は中国系アメリカ人、母親はアメリカ人。身長160cm、B86W58H86。1975年にCMで日本デビュー。豊かなバストを持つ抜群のプロポーションで注目を浴び人気が沸騰、雑誌グラビアやCMに引っぱりだこに。1986年に結婚し2児をもうけ、現在はハワイで暮らしている。デジタル写真集『アグネス・ラム 砂浜の恋人』(全80ページ、税込1296円)は各電子書店で配信中。

※週刊ポスト2019年7月19・26日号

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    コロナは若者に蔓延? 医師が仮説

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    秋篠宮夫妻 公用車傷だらけの訳

    NEWSポストセブン

  3. 3

    斎藤佑樹からの連絡「戦力外?」

    NEWSポストセブン

  4. 4

    なぜベーシックインカムに反対か

    ヒロ

  5. 5

    医師が語る現状「医療崩壊ない」

    名月論

  6. 6

    貯金がない…京都市を襲った悲劇

    PRESIDENT Online

  7. 7

    韓国はなぜ延々謝罪を要求するか

    紙屋高雪

  8. 8

    飲食店のBGM 感染を助長する恐れ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    昭和の悪習 忘年会が絶滅する日

    かさこ

  10. 10

    トランプ退場で強行? イラン暗殺

    WEDGE Infinity

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。