記事

中国国家主席、トランプ氏に対北朝鮮制裁緩和を要請

[北京 12日 ロイター] - 中国外務省は12日、習近平国家主席が6月末のトランプ米大統領との会談で、北朝鮮問題を巡り米側に柔軟な対応を求め、制裁を「いずれ」緩和するよう要請していたことを明らかにした。中国は、北朝鮮の度重なるミサイル発射や核実験を受けた国連安全保障理事会の制裁決議に同意はしたものの、北朝鮮の真摯な対応の見返りとして制裁緩和も可能と主張している。中国外務省の耿爽報道官は12日の会...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。