記事

GoogleのラーニングセンターGrow with Googleはサポステの未来?

先日、所用でニューヨークへ降り立ったときのこと。友人との待ち合わせまで時間があったので、ボーッとできそうなとこにたまたま入ったのです。

そしたらGoogleがフィランソロピー事業で提供しているラーニングセンター「Grow with Google」に遭遇しました。


スタッフによるとニューヨーク在住者なら、誰でもここにきて何かしらのデジタルスキルが自由に学べるとのことです。グーグル版のサポステのような感じですかね。僕は一階のロビーで暇つぶししていたのですが、常に人が出入りしていました。

オープンで誰でもウェルカムな雰囲気であり、Googleに出社しているような気分にさせるそのオフィスの様子は、就労支援に特化したサポステの未来をみたようでした。利用者も世間の目を気にすることなくこれる雰囲気に惹かれて来ているのではないかと思いました。


提供してるクラスは
・チームビルディング、コーチング

・履歴書やプレゼンの質向上などのビジネススキル

・アドセンス、アナリティクス入門

・You Tube講座

・デザイン思考

・コーディング
など盛りだくさん


インターネットのインフラを作っている企業だからこそできることですね。


Googleのプラットフォーム上で提供するツールを使いこなすことのできる人が増えることで、Googleのインターネット上におけるインフラ作りが強化されます。フィランソロピーとしても、ビジネスとしてもよく考えられていると思いました。ニューヨーク市との関係が気になります。

プロジェクト詳細は以下からどうぞ。

ニューヨーク在住者の方々、さらなる情報提供いただけると幸いです。

あわせて読みたい

「Google」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。