記事

「生ハム原木との同棲は有効」ツイートが大反響 なぜ購入?いくら?本人に聞いてみた


 あるものとの“同棲”を紹介した投稿がTwitterで大きな反響を呼んでいる。

 投稿主のえすきちさんは8日、「生ハム原木が家にあると、ちょっと嫌なことがあっても『まあ家に帰れば生ハム原木あるしな』ってなるし仕事でむかつく人に会っても『そんな口きいていいのか?私は自宅で生ハム原木とよろしくやってる身だぞ』ってなれる」と、生ハムの原木の写真とともに投稿。また、「戦闘力を求められる現代社会において生ハム原木と同棲することは有効」と締めくくると、15万超のいいねを集めるなど大きな話題となっている。

 このツイートには「原木と生活してみたい」「いくらぐらいなんですか!?」「私も削っています。ハムは心に幸せと余裕をもたらしてくれますね」といったさまざまな声があがったが、そもそもなぜ原木を購入したのか。


 経緯をえすきちさんに聞いてみたところ、「仕事で疲労困憊し、室内で楽しく生活できるものをと思い購入。生ハムが元々好きで、原木を買ったほうが悠々元が取れたため」とのこと。金額は生ハム台やナイフ、取り扱いDVD等セットで4万円ほど。食べられる期間は4カ月から半年間ほどだそうで、えすきちさんは「生ハム原木が買えるリアル店舗が増えますように!」と生ハム愛を覗かせた。


 また、この投稿を発端にTwitter上では「●●と同棲することは有効」シリーズが相次ぎ、「ラクレットチーズ」「35年分のジャンプ」などとの“同棲”が報告されている。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

ネットで炎上、謎のワード「ありがた料」とは?

あわせて読みたい

「Twitter」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    安倍首相を支える戦争賛成の世論

    田原総一朗

  2. 2

    「安倍やめろ」抑止は言論統制か

    大串博志

  3. 3

    消費税アップで国民負担は25%増

    毒蝮三太夫

  4. 4

    ブッフェで食べ残しがダサい理由

    東龍

  5. 5

    「安倍やめろ」が自民圧勝に貢献

    かさこ

  6. 6

    よしのり氏 れいわの政策に納得

    小林よしのり

  7. 7

    徴用工仲裁手続きから逃げる韓国

    緒方 林太郎

  8. 8

    中韓に抜かれたTV事業 アニメも?

    諌山裕

  9. 9

    山本太郎氏の原点綴る一冊に驚き

    かさこ

  10. 10

    徴用工問題めぐり河野大臣が会見

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。