記事

本田圭佑にデヴィ夫人も、“超大型新人”のYouTubeデビューが話題に


 11日午前10時、サッカーの本田圭佑選手がYouTubeの公式チャンネルを開設。Twitterでは「本田圭佑」がトレンド入りするなど、さっそく話題となっている。

 チャンネル名は「Keisuke Honda」で、初めに公開されたのは「本田圭佑 YouTubeプロジェクト始動!!」と題する1分15秒のティザー動画。「“本田圭佑に限界なし。”というのをYouTubeを通じて、挑戦していければと思っています。自分自身が“挑戦者”として様々なことに本気で取り組んでいく」とし、動画の中で挑戦者を募集している。


 本田選手は今回、シンガポールに本社を置くエニーマインドグループのアドバイザーに就任。「インフルエンサーへのコンサルティングや育成という幅広い領域を、しかもグローバルでやっていくという挑戦をするということを聞いて、僕も近くで応援したいという気持ちになった」と、同社に出資した経緯を語っている。


 また時を同じくして、タレントのデヴィ夫人もYouTuberとしてデビューした。「デヴィ夫人- Lady. Dewi Channel」では「知らない世界をお見せする」といい、両者の活動に注目が集まりそうだ。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

【映像】ボトルキャップチャレンジにあの“世界の歌姫”が参戦

あわせて読みたい

「本田圭佑」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    安倍首相を支える戦争賛成の世論

    田原総一朗

  2. 2

    「安倍やめろ」抑止は言論統制か

    大串博志

  3. 3

    消費税アップで国民負担は25%増

    毒蝮三太夫

  4. 4

    ブッフェで食べ残しがダサい理由

    東龍

  5. 5

    「安倍やめろ」が自民圧勝に貢献

    かさこ

  6. 6

    よしのり氏 れいわの政策に納得

    小林よしのり

  7. 7

    徴用工仲裁手続きから逃げる韓国

    緒方 林太郎

  8. 8

    中韓に抜かれたTV事業 アニメも?

    諌山裕

  9. 9

    山本太郎氏の原点綴る一冊に驚き

    かさこ

  10. 10

    徴用工問題めぐり河野大臣が会見

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。