記事

さて、れいわ新選組には山本太郎氏以外どんな人がいるの?

自分で選挙運動が出来ない人ばかり集めてしまったためだろうな、と思っている。

山本太郎の名前は相当程度有権者の間に浸透しているようだが、その他のれいわ新選組の候補者は、東京選挙区から出ている人他1名を除いてほぼ名無しの状態。

たしかそれぞれに個性の強い、独特のキャラクターの持ち主が多かったはずだがなあ、と思うが、マスコミにもネットにも殆ど登場しない。

これまでは打つ手打つ手がツボに嵌っていたような印象だったが、選挙戦の折り返し点を迎えてれいわ新選組の選挙戦術の粗も見えてきた。

それ相応の選挙資金を獲得したのかな、と思っていたが、それぞれの候補者に独自に選挙運動を展開させるに足りる資金を各陣営に配分するほどの資金は調達出来なかったようだ。
やはり全国比例区の選挙運動を本格的に展開するには軍資金が不足している。

山本太郎氏一人がいくら飛び回っても、一人の運動量には限りがある。

山本太郎によく似た名前の方が、山本太郎を呂布に擬しているブロゴスに転載されている一文(山本太郎の『れいわ新選組』がどう見ても「政界あらびき団」にしか見えなくて困る 野党が野党として機能しない社会だからこそ―― - 山本 一郎 )を読んだが、まさにそのとおり。

れいわ新選組の候補者の方々は、やはりそれぞれに精力的に選挙運動を展開されるべきだろう。
まあ、身動きできない人は仕方がないが、政治家たらんとするのであれば、ご自分の主張を存分に訴えて、最低限有権者に自分の名前を覚えてもらえるくらいの活動はされるべきである。

お節介ながら。

あわせて読みたい

「れいわ新選組」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    進次郎氏育休に純一郎氏が激怒か

    NEWSポストセブン

  2. 2

    東出不倫壊した団欒 2億円豪邸も

    女性自身

  3. 3

    安倍長期政権 支えている4つの柱

    舛添要一

  4. 4

    減るべくして減った日本人の賃金

    城繁幸

  5. 5

    夫婦別姓 皇室制度とは切り離せ

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  6. 6

    e-Taxの確定申告 認証設計に不安

    tokyo editor

  7. 7

    ナイキ「倫理的」な靴流行は滑稽

    渡邊 雄介

  8. 8

    国民民主議員「もう撤退すべき」

    篠原孝

  9. 9

    米作家 人口減少は日本に利ある

    文春オンライン

  10. 10

    ゲーム規制に県職員が異例の反対

    岸慶太

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。