記事

布川敏和、離婚は大正解「アイドル時代並みにモテはじめた」

「いがみ合いながら一生暮らすより、離婚して正解でした」

 そう語るのは、17歳から交際していたタレントのつちやかおりと26歳で結婚し、48歳で熟年離婚した布川敏和。当時は、「妻の浮気が離婚原因」と報道された。

「じつは、離婚の2年前から別居状態。元妻いわく、『交際していたときから、譲れない “すれ違い” が蓄積していた』と。修復は不可能でした」

 夫婦で同じ日に、別の場所で別居会見をおこない、ワイドショーをにぎわせた時期こそが「地獄だった」と振り返る。

「別居発覚後、家の前には連日30人以上の報道陣。カーテンも開けられないほどで、精神的に参ってしまいました」

 その後、スムーズに協議離婚が成立。それからは、意外なことに “天国” が訪れた。

「離婚直後、ありがたいことに仕事の数が2倍になりました。また、子育てしながらですが、初めて自由を感じられたのも大きいですね。

 離婚した瞬間から、アイドル時代並みに女性にモテだしたのも意外でした。もちろん、軽率なことはしませんでしたよ(笑)」

 2018年には、元妻のつちやをはじめ、家族5人が離婚後初めて集合。「いま、元妻は親戚のような存在」と笑った。

ふかわとしかず
1982年、シブがき隊の一員としてデビュー。現在は俳優やタレントとして活躍。2014年に離婚後は、元妻のつちやも仕事が増加。長電話もするという

(週刊FLASH 2019年7月9日号)

あわせて読みたい

「芸能界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    街宣右翼に山本太郎氏「おいで」

    田中龍作

  2. 2

    年金生活者に支援給付金の新制度

    Hirotaka Kanno

  3. 3

    日本は最も成功した社会主義国

    自由人

  4. 4

    韓国が安倍政権を叩き始めたワケ

    NEWSポストセブン

  5. 5

    昇進に影響? 忘年会スルーへ警鐘

    かさこ

  6. 6

    シン・ウルトラマンに見るヲタ魂

    krmmk3

  7. 7

    野口健 グレタさんを非難し賛否

    女性自身

  8. 8

    サンド M-1でアマに負けた悔しさ

    幻冬舎plus

  9. 9

    心もとない進次郎氏のCOP25演説

    舛添要一

  10. 10

    よしのり氏 枝野氏は認識が甘い

    小林よしのり

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。