記事

【談話】ハンセン病家族訴訟における国の控訴断念について

国民民主党代表 玉木雄一郎 本日、安倍総理は、ハンセン病の元患者の家族が深刻な差別を受けたことについて国に賠償を命じた熊本地裁判決に対して、控訴しないことを表明した。 国民民主党は、国に対して、過ちを真摯に認め、控訴を断念し、速やかに賠償に応じることを強く求めてきた。今般の控訴断念の決断については、心から歓迎し、評価したい。この決断によって、国の誤った隔離政策によって筆舌に尽くしがたい偏見、差別を...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。