記事

「老後二千万より年収二千万」声優・明坂聡美の短冊が話題呼ぶ



7月7日、声優の明坂聡美(31)が「あ。七夕はこんなお祈りでした。」とツイート。一緒に投稿された写真には「老後二千万より年収二千万でありたい」と書かれており、この短冊がネットで話題を呼んでいる。

6月3日に金融庁が発表した報告書の内容に乗っかったと思われるこの投稿に、ファンからは「座布団一枚!!」「まさにその通りw」と言い得て妙な願いへの同意を示すリプライや「字がうまくて余計にかっくいい」「字が綺麗ですね」など願いそのものより明坂の達筆ぶりを賞賛する声が多数寄せられた。

一方で、独身キャラでも知られる明坂。声優の三森すずこ(33)が4月12日にプロレスラーのオカダ・カズチカ(31)との結婚を報告した際は同じく声優の洲崎綾(32)に「絶対にあけちゃんよりは早く結婚するぞ」とTwitterでイジられていた。さらに、スマホゲームの「プロジェクト東京ドールズ」では、「明坂聡美さんが結婚?」と題してエイプリールフール限定で結婚ストーリーも公開されたことも。

そして今回も明坂はファンから「老後1人より2人でありたいのでは?」「嫁ぐじゃなくて稼ぐですね」「稼ぎもですが、嫁ぎの方も期待していますよ(^^)」とのコメントが寄せられていた。

このツイートには7月8日の20時32分の時点で4万件を超えるいいねが集まり、1万回以上リツイートされている。

あわせて読みたい

「声優」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    医師が勧める「孤独のグルメ」

    PRESIDENT Online

  2. 2

    コロナ不安も福島県が検査を拒否

    鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)

  3. 3

    河野太郎氏 SNSで器の小ささ露呈

    文春オンライン

  4. 4

    たらい回し? 肺炎報道に医師苦言

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    店員はマスク禁止 マック違法か

    田中龍作

  6. 6

    Perfume公演行かず 命守る行動を

    常見陽平

  7. 7

    新型肺炎の専門家見解「信じて」

    中村ゆきつぐ

  8. 8

    保育士グラドルの姿は心理的虐待

    田中俊英

  9. 9

    口頭決裁? 権力の私物化が露呈か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    破産者マップ再びか 識者が警鐘

    町村泰貴

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。