記事

「老後二千万より年収二千万」声優・明坂聡美の短冊が話題呼ぶ



7月7日、声優の明坂聡美(31)が「あ。七夕はこんなお祈りでした。」とツイート。一緒に投稿された写真には「老後二千万より年収二千万でありたい」と書かれており、この短冊がネットで話題を呼んでいる。

6月3日に金融庁が発表した報告書の内容に乗っかったと思われるこの投稿に、ファンからは「座布団一枚!!」「まさにその通りw」と言い得て妙な願いへの同意を示すリプライや「字がうまくて余計にかっくいい」「字が綺麗ですね」など願いそのものより明坂の達筆ぶりを賞賛する声が多数寄せられた。

一方で、独身キャラでも知られる明坂。声優の三森すずこ(33)が4月12日にプロレスラーのオカダ・カズチカ(31)との結婚を報告した際は同じく声優の洲崎綾(32)に「絶対にあけちゃんよりは早く結婚するぞ」とTwitterでイジられていた。さらに、スマホゲームの「プロジェクト東京ドールズ」では、「明坂聡美さんが結婚?」と題してエイプリールフール限定で結婚ストーリーも公開されたことも。

そして今回も明坂はファンから「老後1人より2人でありたいのでは?」「嫁ぐじゃなくて稼ぐですね」「稼ぎもですが、嫁ぎの方も期待していますよ(^^)」とのコメントが寄せられていた。

このツイートには7月8日の20時32分の時点で4万件を超えるいいねが集まり、1万回以上リツイートされている。

あわせて読みたい

「声優」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GSOMIA破棄は支持率回復が目的か

    舛添要一

  2. 2

    GSOMIA破棄巡る米国の反応に注目

    早川忠孝

  3. 3

    GSOMIA破棄 日韓対立は韓国に非

    和田政宗

  4. 4

    GSOMIA破棄は韓国の危険な火遊び

    AbemaTIMES

  5. 5

    韓国GSOMIA破棄 優遇除外が理由

    ロイター

  6. 6

    タニタの正規雇用中止は称賛に値

    城繁幸

  7. 7

    報ステの立場を奪った羽鳥番組

    水島宏明

  8. 8

    横浜市カジノ誘致でドンと対決か

    渡邉裕二

  9. 9

    不発多い韓国の不買 今回は成果

    WEDGE Infinity

  10. 10

    コミュ力ない人 1コマ漫画が話題

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。